福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

底物オンリー。9月11日桧原湖。

9/11桧原湖。
底物オンリー。

10年前から来てくださってる底物好きなゲストさまなので、今日は底物オンリー(^^)
それに徹するつもりで最初から集中してやると、だいたい良く釣れてくれるものですよね笑

午前中はディープフラット。その後はハンプやバンク。
朝のうちはフリーリグ、ダウンショット、ライトキャロで連発モード。
サイズは30ちょいくらい。

陽が高くなってからは連発こそしなくなったものの、10分〜30分間隔でポロポロ釣れると40平均で揃う感じ(^^)

ディープフラット、相変わらず少しずつだけど良い魚も入って来て本格化し始まってますね!

先述した通りフリーリグやライトキャロでもポロポロ釣れましたが、バイト数は圧倒的にダウンショット。

プロトのチビドロップショットミノー、ボディーシャッド、ハンハントレーラー、マイクロクローラー4等ローテで。
ここ数日で水が結構澄み始まってる所も多いので、その辺もある程度意識してワームを選ぶ感じですね。

タックルは桧原湖ダウンショットのド定番なワイルドサイドWSS-ST59UL×アブソルートAAA2.5ポンド。3ポンドでも良いです(^^)
レンタルでしばらく使って頂きましたがショートロッドだいぶ気に入ってくださったみたいです(^.^)

昼からはハンプやバンクも周って行き、小さいのから40アップまでコンスタントに釣れて楽しめました(^^)

ただ、15時以降はバイト数減りました。
そんな所も晩夏?初秋?らしいですね笑

カテゴリー:ブログ

2022-09-11 22:17:58


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。