福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

スピナーベイト、高比重NS。デカめが好調。9月18日桧原湖。

9/18桧原湖。
スピナーベイト、高比重NS、フリーリグ、ライトリグ。

1日ポロポロ釣れる中で、数十匹の大群を見つけて高比重NSやフリーリグで連発したり、シャローのスピナーベイトの反応がめちゃくちゃ良くて何発も連発してくれたり、満遍なく楽しませてもらえました(^^)

昨日から、狭い範囲で水が巻く場所に魚が集まってフィーディングしてる感じがありますね。

昨日は浮かせた状態である程度止めておくと食いました。
今日は浮いて泳ぎ回っている魚達に巻きキャロ等いろいろ投入しましたが、結果先述した狭い範囲で水が巻く場所で高比重NSやフリーリグでボトムで食わせるのが1番良かったです(^^)

普段はパワー系底物はなるべく3/0フックまでって事にしてますが(飲み込まれた時に外すのが難しいので)、今日はデカい方が食ったのでカバスキャ3.5。

5/0フックになっちゃうので普段以上に即フッキングお願いしてますが、即フッキングで結構な数釣ってもスッポ抜け無し、飲み込まれ無しのバラしも無し!
もちろんバーブレスです(^.^)

パワー系底物何でも使えますが、もともと高比重NS用のワイルドサイドWSC-ST66MH大活躍でした(^o^)

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

カテゴリー:ブログ

2022-09-21 19:17:27


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。