福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

53ラージ。9月20日桧原湖。

9/20桧原湖。

台風の影響はさほど大きくなく、昼出船で午後半日コース。

水が混ざって下層に沈んでいた濁りが上がって来たので全体的に濁りが復活しました。

そんな本日はWSC65MHでのスピナーベイティング大活躍!

前半はラージもスモールも全然バイト無くて、シャロー見切ろうかな…とも思ったけど、パターン?みたいな物かどうかは分かりませんが、傾向を掴んでから後半はだいぶ上手く当てて行けました(^^)

濁りと水温低下という事でスピナーベイトでのストラクチャー撃ちです。

後半ラージ狙いに行ってしっかり釣れてくれた53cm2230gはゲストさま自己記録!

2kg超えて来るとだいぶファイトの迫力と重量感が変わって来ますね。

ワイルドサイドWSC65MH×ハイピッチャー3/8。
状況は選ぶけど、ラージのデカいの狙いにはまだまだスピナーベイト一軍です(^^)

他、スモールもスピナーベイトで連発あったり楽しめました(^^)

WSC65MH、WSC69MHは本当〜に素晴らしいロッド!
フロッグロッドですが、羽根モノをはじめとする1.5ozくらいまでのあらゆる水面プラグ、マイブームの野良ネズミエンペラー、スピナーベイト、チャターベイト、スイムジグ、バズベイト、110〜130mmジャークベイト、4〜5インチシャッドテール…と、パワーを求められる巻き物や操作系ハードベイト全般にマッチします。

ムチッとした中弾性ながらある程度の張りもあるのでフットボールやフリーリグ等パワー系底物も70点くらいの点数でこなせちゃうのも素敵なところですね笑

ちなみに20日は夕方5時で12℃。
桧原湖寒いです!笑
だいたい台風を境に一気に秋になってきますよね。
景色も綺麗で釣り方も楽しい時期ですが、服装にお気をつけて!

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

カテゴリー:ブログ

2022-09-21 21:18:11


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。