福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

超フィネス&ラージ。9月23日桧原湖。

9/23桧原湖。
超ショートリーダーDS、マイクロネコリグ、高比重NS。
ラージはスピナーベイト。

朝クランクでバラしとかもありましたが、そんな釣りはそこそこにして早めにディープへ。

ボトムベタベタでエサを食べてる魚達に対して超ショートリーダーDSとマイクロネコリグのボトムベタベタ狙いで入れ食い(^^)

マイクロネコリグ× WSS-ST59UL×アブソルートAAA2.5ポンドでの超繊細釣り本当に楽しいですね!
59の短さと絶妙な張りのティップがもたらす操作性…超繊細釣りがめちゃくちゃ楽しくなります(^.^)

ネコリグにはサンスンやクリーピーミノー。素材が丈夫で身切れで失う可能性が低く、それでいて良く釣れるのが良いところです。

スモール入れ食いの中にラージが混ざる珍事もありました笑

そして午後はスモールの釣れるペースが悪くなってしまったのでラージ狙いにシフト。
スピナーベイトにブリッブリのヘルシーな魚が食って来てくれました(^^)

ロッドはワイルドサイドWSC69MHフロッグスペシャル。
65MH &69MHのフロッグスペシャル兄弟、連日の大活躍ですな(^.^)

ムチッとしてるけど適度な張りがある、綺麗に曲がる中弾性レギュラーテーパー。
しっかりムチッと曲がるが故に狙ったスポットに正確に投げられて、掛け易い。扱えるルアーウェイトも幅広い。
高弾性ファストテーパーロッドには出来ない芸当です。

そして適度な張りがある故にパワー系底物にも70点くらいの点数で対応出来てしまう…
スーパーバーサタイルロッドとはまさにこの事かと(^^)

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

カテゴリー:ブログ

2022-09-24 20:56:23


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。