福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

表層、ライトリグ、メタルバイブ。10月27日桧原湖。

10/27桧原湖。
表層、ライトリグ、メタルバイブ。

表層へのバイト数は数回程度ですが、カッコいいシャローの魚が全身出してドルフィンバイトして来たり、なかなかエキサイティング(^^)

でも、ハードプラグで掛けた魚は全部バレ。相変わらずタックルセッティングが難しいですが、その為に現在表層ロッド作ってます。
ゲストさまにプロトロッド使ってもらえば良かったですね(T . T)

ちなみに表層ワームで使用中のバリバスプロトフックのバラし無し記録は継続中(^.^)

そして越冬場所ではいよいよ魚のサイズが上がって来ました!
こうなって来ると本格的に越冬場所が楽しくなって来ますね(^^)

越冬系はダウンショットとメタルバイブ。
越冬手前はライトキャロ。

メタルバイブは越冬系だけでなくシャローの魚も拾えるのでウェイトはいろいろ揃えたいところ。

浅い所のPEスピニングで5〜7g。
深い所だとベイト10〜12ポンドで20gくらいまで使います。
春同様結構出番は多いので準備してみてください(^^)

他、越冬手前のコリッコリのハードボトムでワイルドサイドWSS-ST65Lのライトキャロを引いて入魂したり、桧原湖ダウンショット絶対定番(引っ掛かりが多い越冬場所は特に)WSS-ST59ULのダウンショットで越冬ディープ楽しんだりでした(^^)

スイムベイトは不発でしたね(^_^;)

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

カテゴリー:ブログ

2022-10-28 22:06:40


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。