福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

表層イケイケ。11月4日桧原湖。

11/4桧原湖。

今日は最高気温6℃の雨&西風強め。
そんな中でも水面〜表層イケイケな感じで、昼過ぎまでにバイトは15発くらい!

例年だと5匹で5kg超えちゃうような魚達ですが今年は特にアベレージ下がってるので、これからまた大きくなるのを祈る感じですね。

それでもザ・晩秋シャローの魚!って感じのカッコ良さです(^^)

完成した表層プロトロッドとPE表層用フックも良い仕上がり(^^)

ロッドは欲しい性能をバランス良く持たせ、フックは掛かり良くバラしが少なく、ワームキープに長けたフックとなってます(^^)
それぞれの詳細はまた後日!

表層I字をやっていて結構多いこの掛かり方。
刺さり所が悪いと出血する事も多いので、飲み込まれ易い底物の釣りと同様に表層I字のフックもバーブレスを基本としてます。
これらの釣りに限らず、あらゆるリスク軽減の為に僕は全部バーブレスにしちゃってますけどね…笑

午後からは流石に寒さと風で表層への反応が鈍ってきた為、越冬アイスジグで楽しみました(^^)

表層プラグ
・ワイルドサイド表層用プロト
・デッドオアアライブPE0.4号
・エリアマスターリミテッドショックリーダー1.2号
・ジョーダン、アイウェーバー等

表層ワーム
・ワイルドサイドWSS-ST66XUL
 ワイルドサイド表層用プロト
・エリアインフィニティPE0.2号
・エリアマスターリミテッドショックリーダー1号
・PE表層用プロトフック
・フォロースティック、スーパーリビングフィッシュ

アイスジグ
・ワイルドサイドWSC63M
・アブソルートMG8ポンド
・アイスジグ

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。
 

カテゴリー:ブログ

2022-11-04 21:39:53


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。