福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

表層&パワーミドスト。11月5日桧原湖。

11/5桧原湖。
表層&パワーミドスト。
バックアップでアイスジグや立木のダウンショット。

相変わらずの表層メインな展開。

完成した表層ロッドはキャストフィール、乗せからの掛け感、ファイト中の曲がり。どれも気持ち良いです(^^)

パワーミドストはワカサギ食いの魚を中層5〜7m付近で。良い時は連発。

今年の秋はワカサギのレンジが深いので、例年のスイムベイトやジャークベイト、ディープクランクの水深がイマイチ。
よって、更に深い所で大きめのワームを泳がせて寄せて食わせる感じですね!
ちょっと極端だけど深い所をスローに泳がせるスイムベイト的なイメージで。

同じ水深でキャロクランクや1ozスピナーベイト、アラバマ、スイムジグ等もちょいちょい試してますが、ミドストに分がある事が多いです。

バックアップはアイスジグと立木周辺のダウンショットでポロポロと。
立木をよりタイトにダウンショットで攻める事が増えるこの時期、小さなオフセットフックを多用します。

バリバスの極小オフセットフック「インチフック」重宝します(^^)
ラインは太めのアブソルートAAA3ポンド、太ければ4ポンドをセレクトで。

雪のラインがくっきり出ていた本日でした。

表層プラグ
・ワイルドサイドプロト表層ロッド
・デッドオアアライブPE0.4号
・エリアマスターリミテッドショックリーダー1.2号
・スーパージョーダン

パワーミドスト
・ワイルドサイドWSS67L +
・ダブルクロスPE0.6号
・ビッグトラウトショックリーダー8ポンド
・サカマタ5
・3.5gジグヘッド

立木ダウンショット
・ワイルドサイドWSS60UL/TZ
・アブソルートAAA3ポンド
・1.8〜2.7g
・インチフックレギュラー〜ラージ
・小さいワームいろいろ

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

カテゴリー:桧原湖

2022-11-05 22:28:17


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。