福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ディープクランク、越冬ディープ。11/11〜12桧原湖。

11/11〜12桧原湖。

基本的には本湖シャローやワカサギ食いの同じく本湖ミドルディープ主体。

表層もしくはボトムで何発か食って来たり、パワーミドストで食わなかった魚をディープクランクで食わせたり。

ただ、もちろん時期が時期なのでその手の釣りは簡単ではなく、シャローではバイトがあってもなかなか獲りきれず。

更に越冬系では、暖か過ぎてこの時期らしいリアクションの釣りはショートバイトばかりでキャッチに至ったのはごく僅か…と、なかなかやりたいゲームでは釣果が出づらい2日間ではありましたが、越冬系でワームの釣りをすればポンポン釣れてくれて、これはこれで楽しい今時期の釣りの1つです(^^)

12m以深は使うシンカーもやや重く操作感が重くなるので、ST59ULよりちょい強のWSS-ST510UL/TZは使い易いですね!

ディープクランク
・ワイルドサイドWSC66ML
・アブソルートMG10ポンド
・Bスイッチャー4.0

ダウンショット
・ワイルドサイドWSS-ST510UL/TZ
・アブソルートAAA3ポンド
・1.2〜1.8gシンカー
・サンスン等

アイスジグ
・ワイルドサイドWSC63M
・アブソルートMG8ポンド
・アイスジグ9g
 

カテゴリー:桧原湖

2022-11-14 20:44:19


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。