福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

リアクション本格化。11月16日桧原湖。

11/16桧原湖。

今朝は初雪かな?と思っていましたが降らずに雨のみ。(夜中に降ってたかもしれないけど)
日中も、午後に微妙〜にミゾレっぽいのが降ったような気がした程度でした。
初雪はまだ先になりそうです。

例年だと10月末〜11月頭に最初に降る事が多いですが、今年も昨年と同じく遅れてます。
昨年は初雪が遅れた分、初雪からドカッと降りましたが、今年もそうなんるでしょうか(^_^;)

さて釣りの方は、寒くなって来てぼちぼちリアクションフィッシングが本格化して来ましたね!

ディープロックとその周辺、ディープ立木でのアイスジグと謎のアイスフィッシング用ジグ。

カナダから海を渡ってやって来たニシネルアーワークスのアイスフィッシング用ジグは、日本のスモールも好きみたいです(^^)

今日はWSS59Lを使ってみましたが、明日はWSS-ST64L+を試してみますかね(^^)

ちなみに立木周りでのアイスジグは根掛かり易いですが、根掛かっても根掛かり回収機があればほぼ100%回収出来るので必需品です!

アイスジグ
・ワイルドサイドWSC63M
・アブソルートMG8ポンド
・アイスジグ9〜18g

カテゴリー:桧原湖

2022-11-16 20:57:06


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。