福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

シャローのパワーゲームでラージ&スモール。11月29日桧原湖。

11/29、2022シーズンラスト出船。水温は前日から変わらず8℃。

この日も木の上のゴミを探しながら、ついでにチョロチョロと釣り。

2022シーズン桧原湖ラストスモールは猛烈にカッコいい46cmでした(^^)

ボートの目の前でルアー目掛けて突進して来て、距離が詰まらなくなった瞬間のワンジャークでバックリいってくれましたね(^o^)

28日、29日と動画は撮れたのでそのうちYouTubeに上げてみます。

ワイルドサイドWSC-ST66MH
・アブソルートAAA16ポンド
・オフセットマスターモンスタークラス5/0
・ジャバロン160

前日同様のタックル。多分ベストはWSC610MHだと思いますが、汎用性がより広いST66MHで何でも使うスタイル(^.^)

そして、2022シーズン桧原湖ラストバスはラージ(^o^)

今年は夏以降、結構積極的にラージ狙いも取り入れたシーズンだったので今年のラストに相応しい魚でした!

シーズンラストのタックル布陣。やっぱり好きです。初冬のシャローゲーム(^^)

サンスンのネコリグで10mボトムから離さず…といった超絶ライトリグも好きだし、シャローのパワーゲームも大好きです(^.^)

それにしても、低水温期のジャバロンだいぶ好感触。来年の春も期待ですね。

今回のジャバロン160は昔の残りとメルカリで買った1パックをここぞとばかりに惜しみなく使っちゃいましたが、140はちょうど再販されたみたい。

来春使いたいゲストさまは買っておいてください…笑

そして木の上のラインゴミ回収もしっかりと。

今は水位が低いので高い木の上に残されたラインゴミを回収するのは本当に大変。でも根掛かり回収は執念で行うものです。

これを残したままにしてしまっては、鳥類等の野生生物達が傷付き、最悪命を落としてしまうかもしれない…そう考えると是が非でも回収したくなりますよね。

最近桧原湖上から出会ったアカゲラさん。木をガッシガシに突いています。

普段は素早過ぎてなかなか上手く撮影出来ないリスさん。この時はお食事中で沢山撮らせてくれました(^^)

彼らの事を考えると、フィールドにゴミなんて残せません。

ようやく初雪が降った桧原湖周辺ですが、本格的に積もるまでは岸からもゴミ拾いしていきたいと思います。

カテゴリー:桧原湖

2022-12-02 12:32:27


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。