福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

スーパートラウトアドバンス・マックスパワーPE Sスペック

まもなく開幕する桧原湖バスシーズン。近々4月のガイド募集も開始致します。

まだ水温が低い開幕直後は、暖かくて魚が浮いて来てかつ、横方向に追う状況ならミドストやシャッド。
寒くて浮かない、追わない状況となったらメタルバイブ。
↑これが3本柱となります。

今回はメタルバイブ用として、こちらのPEラインをお試しで送ってもらいました。

【スーパートラウトアドバンス・マックスパワーPE Sスペック】
メタルバイブ使用時に、ラインの浮力を利用してメタルバイブの移動距離を抑えるイメージで使う時に試してみようかなと(^^)

1・PEの編み込みのくぼみに水が浸透しにくく、浮力をより保ってくれるとの事。
2・いつもの0.4号よりワンランク太くして浮力を上げる。

こんな感じですね。風が弱ければ0.8号でも良いかもしれませんが、とりあえず0.6号から。
沖のひらけた場所での縦捌きの釣りでも見やすい、ホワイト&シャンパンゴールドというラインカラーも、メタルバイブの釣りにはベストマッチです!←超重要

開幕したら試してみます(^.^)

ちなみにしつこいようですが、3.5〜7gメタルバイブにはワイルドサイドWSS-ST64L+。

最近は琵琶湖のリアクションダウンショット用ロッドとして脚光を浴びていますが、3.5〜7gメタルバイブ用ロッドとしてもベストマッチですよ!

カテゴリー:ライン

2023-03-31 16:11:05


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。