福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

難しい釣りにトライ。5月15日檜原湖。

5/15桧原湖。

難しい釣りにかなり時間を割いてチャレンジしていただきました。
折れず、凹まず、根気強くチャレンジしてくださりありがとうございましたm(_ _)m

最後にはきちんと釣りに行って、新調してくださったWSS68Lと WSS59UL+を入魂!

WSS59UL+はもちろんネコリグ。
WSS68LはフォロースティックI字とライド表層ピロピロ。

デスロックステッチ縫い刺しでのシャッドテール表層ピロピロは、しっかり外掛かりも拾ってくれました(^^)

シャッドテールはフックの重さがそれなりに必要な物が多いのでやや大きめのサイズセレクトが良いです。(ライド3で1〜1/0)
オフセットよりフッキングが良いし、浅いレンジをゆっくりも巻けるので使う価値アリかと(^^)

そして、釣りの幅があまりにも広い桧原湖において、1本で何でもできるタックルは本当に便利!

WSC-ST66MH×アブソルートAAA14ポンド(底物、カバー撃ち、引き抵抗軽めスイムベイト系、そしてフロッグSPの WSC69MH or WSC65 MH×アブソルートAAA14ポンド(←中〜重量級巻き系オールラウンド)のタックルはボートから降ろせませんね(^。^)

・ワイルドサイドWSC-ST66MH
・アブソルートAAA14ポンド
・モスキートモンスター4/0
・ボウワーム12インチ

表層
・ワイルドサイドWSS68L
・アブソルートPE X4 0.4号
・エリアマスターリミテッドショックリーダー1.2号
・デスロックステッチ
(I字には2.3番、シャッドテールには0.1番)
・フォロースティック、ライド3

ネコリグ
・ワイルドサイドWSS59UL+
・アブソルートAAA3ポンド
・ワッキーマスターライト2番
・スワンプミニ
・0.9gネコリグ

カテゴリー:ブログ

2023-05-17 20:35:10


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。