福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド
Archive :2014-02

河口湖プリプラの準備中!

開幕戦のプリプラに出発するまで、あと一週間を切りました。Image5450.jpgしかし、問題がありますね・・。果たして一週間後にボートをランチングできるのでしょうか?まず根本的に開幕戦は予定通り開催されるのでしょうか?とりあえず何が起こっても良いように、準備だけは進行中です。

カテゴリー:ブログ

2014-02-25 22:32:27


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

バス釣り体験

こんばんは!先日に少し触れましたが、温かいご協力をいただきまして、今シーズンから、バスフィッシングをやった事がない観光客や初心者の方を主な対象とした、ボートに乗ってのバス釣り体験を、ガイドと両立して始めてみようと思います!これは観光地である桧原湖だからこその試みです。まだ実際に始めた訳でもないので、そう簡単にいかない事は多々あるかと思いますが、仮に僕がある程度成功させたとして、その時はこれを単なる個人事業で終わらせるつもりはありません。その時はご協力して下さる仲間や先輩方の力をお借りして、いつかは桧原湖、裏磐梯全体でこれを成功させ、観光地である裏磐梯の、新たなアクティビティーとして確立させたいと思っております。今の時点では少々壮大過ぎるビジョンかもしれませんが、もしこれが成功すれば、様々な方面にメリットやプラスが生じると考えています。そして裏磐梯での成功例を基に、同じような動きが他の地域にも拡散したりすれば、今のバス業界が抱える問題の1つである「底辺縮小」を食い止めて拡大へと転じる足がかりになる可能性も秘めていると思います。まだまだクリアしなくてはいけない問題も多いですし、これからもたくさん出てくると思います。しかし、裏磐梯を、バスフィッシングをもっともっと盛り上げたいという想いのもと、理解とご協力してくださる方々に感謝しながら頑張って行きたいと思っております。・・・と書いていると「トーナメンターから路線変更か?」疑惑もよぎるかと思いますが(笑)そんな事はありません。今までと変わらず、練習時間をしっかりと取って、出る試合はすべて勝つつもりで貪欲に上を上を目指して努力してまいります。

カテゴリー:ブログ

2014-02-25 10:51:46


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。