福島県裏磐梯 桧原湖・小野川湖のバス釣りガイド
Archive :2012-10

惜しい!

今年のオールスターには去年のWBSアングラーオブザイヤーを獲得した村川さんが出場。そして初日はブッチギリのトップ。これは行かないといかんだろうと思い行ってきました。高梨洋平 なしブログ-Image2869.jpg結果は惜しくも準優勝。正直、小森選手が最後の1本を取り出す直前までは「イッタ!」と思ってましたが・・・。高梨洋平 なしブログ-Image3998.jpgしかし初出場での準優勝、そして来年のオールスター出場権も獲得。村川さん的には相当悔しいかもしれませんが、とにかくおめでとうございます。高梨洋平 なしブログ-Image3999.jpg暗くてピンボケてますが。

カテゴリー:ブログ

2012-10-30 11:49:59


ガイド空き状況

現在空きはございません。

最終戦戦略

高梨洋平 なしブログ-10110_20121020_140334.jpg高梨洋平 なしブログ-10110_20121021_130925.jpgJB・NBCホームページhttp://www.jbnbc.jp/k/2日続けてこの浮かない表情。それだけに悔しい試合でした。今は時間がないので、とりあえず大まかに野尻湖戦の戦略を。僕がメインとしたエリアは2つ。初日朝は菅川のあるちょっとした特徴があるバンクとフラット。それ以降は大崎。2日目は大崎のみ。いずれも船団外でのハードベイトパターンがメインでした。結果的にはウェイインしたバス全てハードベイトでキャッチ。高梨洋平 なしブログ-10110_20121020_065729.jpg初日は前半からいきなり釣りを続ける上である意味致命的なトラブルと、キッカーの2連続バラシで精神崩壊。何とか立て直して3本釣るも、450gという予定外のサイズが2本入ってしまい単日33位。2日目は終始大崎で勝負し、サイズは予定通りで揃ったものの、リミットが獲れずにこの日も3本で単日21位。総合17位。この日も2本のキッカーを逃してしまいました・・・。気持ちが折れかけても、最後まで諦めず戦い抜いた事は確かです。しかしそれでも、結果的な所で不完全燃焼な部分が大きく、いくら諦めずに戦い抜いたと言っても清々しいものではありません。詳細はまた後日。

カテゴリー:ブログ

2012-10-26 23:46:28


ガイド空き状況

現在空きはございません。