福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド
Archive :2023-10

表層シャローゲーム。10/30桧原湖。

10/30桧原湖。

表層メインに越冬ディープ、クランクでも。

表層は奥さまが好調でナイスサイズ4発。
ディープは旦那さま流石でした(^^)

表層はその時々でより掛けられるフッキングが変わってくると思いますが、この日は奥さまが即掛けしっかり対応出来てましたね!

タックルはほぼレンタル。
フォロースティックにはWSS-ST65L。
ジョーダンにはWSS68L。
ダウンショットにはWSS-ST59ULとWSS59UL+。

ダウンショットは越冬ディープでは今後59UL+に4ポンドのセッティングもどんどん使おうかな(^.^)

そしてラストはディープクランク。チッパワXDDでガツっと!

見た目以上に軽快な使い心地のチッパワXDD。好きな人多そうですね(^^)

今日もフォロースティック×デスロックステッチ大活躍。魚の反応を見てローテーションとても大事です。この日は色変えるだけで十分でしたね。

表層ワーム
・ワイルドサイドWSS-ST65L
・インフィニティPE0.3号
・エリアマスターリミテッドショックリーダー1号
・デスロックステッチ3
・フォロースティック

表層プラグ
・ワイルドサイドWSS68L
・アブソルートPE0.4号
・エリアマスターリミテッドショックリーダー1.2号
・スーパージョーダン

ダウンショット
・ワイルドサイドWSS-ST59UL
・アブソルートAAA3ポンド
・1.2〜1.8g
・2〜3.5インチストレート系各種

TFG×64ガイドポイントカード。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

TFG冒険コースもよろしくお願いします。冒険コースについては4月13日のブログをご覧ください。

カテゴリー:桧原湖

2023-10-31 20:25:37


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

強めのシャローゲーム。10月29日桧原湖。

10/29桧原湖。

強めの展開でジャバロン200、160、140メインにフォローで表層I字。
ミドルレンジはディープクランク。

なかなかのバイトラッシュもあって最大47まで。

掛からないバイトも多数ですが、相変わらずこの時期のスイムベイトはパワーありますね!

ディープクランクでは中層もボトムノックも本気のハーモニカバイト。気持ち良いです(^^)

雨も降りやや寒い1日でしたが、それでも夕方も機能してくれたのは有り難かったですね(^^)

スイムベイト
・ワイルドサイドWSC-ST66MH
・アブソルートAAA16ポンド
・オフセットマスターモンスタークラス4/0.5/0
・ジャバロン140.160

ディープクランク
・ワイルドサイドWSC66ML
・アブソルートAAA10ポンド
・ブリッツEXDR

表層プラグ
・ワイルドサイドWSS68L
・アブソルートPE0.4号
・エリアマスターリミテッドショックリーダー1.2号
・ジョーダン
 

TFG×64ガイドポイントカード。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

TFG冒険コースもよろしくお願いします。冒険コースについては4月13日のブログをご覧ください。

カテゴリー:桧原湖

2023-10-30 20:39:34


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

シャローの2パターン。10月28日桧原湖。

10/28桧原湖。

この日もシャロー勝負は…
①神出鬼没の大規模な魚群探しゲーム。
②回遊性がそれほど高くない単発の魚、もしくは小規模スクールをコツコツと狙う展開。
の、二本立て。

午前中は①を当てられましたが、それ以降は手に負えなくなったので②にシフトしました。
①は手当たり次第に周って当たればラッキーですからね…笑

①のような魚群に限らず、ここ最近の表層系や巻き物で釣れてくれる魚は2日と同じ場所では釣れず、釣れる場所がコロコロ変わり過ぎて全然楽させてくれません(^_^;)
本当、解りませんね。笑

ボトムをスローに釣れば釣れるかもしれませんが、そこは拘りって事で…笑

とはいえ、今年は9月から表層系プラグで釣れる状況が多く、連日WSS68L気持ち良く曲げて楽しめてます(^^)

もちろん越冬ディープは引き続き、抜群の安定感で楽しませてくれました!

桧原大橋周辺の紅葉。見事ですな(^^)

表層プラグ
・ワイルドサイドWSS68L
・アブソルートPE0.4号
・エリアマスターリミテッドショックリーダー1.2号
・ジョーダン

カテゴリー:桧原湖

2023-10-30 20:25:42


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。