福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ユニオンスイマー、クランク、ジャークベイトでゴリ押し!10月25日桧原湖ガイド!

本日は清水さんが来てくださいました!いつもありがとうございます!!

清水さんは筋金入りの巻き物ゲーマー!!

今日はユニオンスイマーやハードベイトで押すには少し厳しめな状況となりましたが、それでも押して押してゴリ押しして来ました!!

なかなかバイトは出ませんが、5mボトムから水面近くまですっ飛んで来てユニオンスイマーを襲ったり、一瞬の時合いでグッドサイズの連続バイトがあったりと、エキサイティングなタイミングもあり、だいぶミスバイト等もありましたが、ブリブリな楽勝40アップが2本入ってくれました(^^)

朝からユニオンスイマー、ジャークベイト、ディープクランク縛りのスーパーヘビーローテーションでいろんなシチュエーションを回っていき、結果的に今日良かったのは「フラット」。

5mボトムからユニオンスイマーに猛烈連続バイトして来たのには盛り上がりましたね!

そんな深いフラット上を浮かせてバイトさせるにはユニオンスイマー。浅い所に居るバスをリアクション気味に食わせるにはジャークベイトというローテーションで釣っていき、なかなかバイトが出ないものの出たらデカい!

楽勝40アップの1㎏オーバーです(^O^)

ここから少しの間時合いとなり、バイトが連発したものの僕の掛けミスもあって追加はならず。

この時合いが過ぎてからしばらくはバイトが出ませんでしたが、それでも徹底的にゴリ押し!!

昨年バラしてしまった「スーパーディープクランク(笑)」でのリベンジを果たすべくスーパーディープクランクもゴリ巻きしたりしましたが、それは達成ならず(^^;)

桧原湖周辺、すっかり紅葉が進んでいます(^^)

どうしてもクランク系はイマイチだったので、後半はユニオンスイマー&ジャークベイトで!

そして夕方近くなって2度目の時合い到来!

ユニオンスイマーとジャークベイトで4バイト1本キャッチ!

これも40アップの1㎏クラス!

この後すぐに再び同サイズを掛けましたが、それは豪快ジャンプファイトで惜しくもバラシ。

この時合いがラストチャンスとなり、ストップフィッシングとなりました。

チャンスは少なかったものの、清水さんの巻き物ゲーマー精神には本当に感服です!そしてそのご褒美が、「これぞ晩秋のシャローの魚!」って感じのグッドサイズですね!

清水さん、今シーズンもありがとうございました!まんじゅう&Tシャツもお買い上げありがとうございます!

来シーズンもよろしくお願いします!!

カテゴリー:ブログ

2017-10-25 20:48:37


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。