福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

沖のプリスポーナー。5月5日桧原湖。

沖の4〜7m。
浮き気味ならスイベルキャロ。ボトムならネコリグなどのライトリグ。

そんなにバンバン釣れる釣りではありませんが水深的にボートが少ないので、賑わっていた中でもわりと自由に動けてコンスタントに釣っていけました(^^)

こちらは夕方のお楽しみ(^.^)

直線的な動きよりは不規則ダートが反応良い感じでした。
WSS-ST64L+にアブソルートPE0.8号12ポンドリーダーでサカマタ5。

バンクでデカいのも狙えてシャローフラットで数も狙える優れモノ(^.^)
バンクのスキップパターンは相変わらずエグいバイトシーン見れます。
ドライブスティック3とか3.5あたり使えばもうちょっとフッキング率上がるかな。笑

こちらもお楽しみの友。スイングベイトをデスロックステッチ0番で。

大きめのフックで重心を安定させます。フッキングも抜群です(^^)

カテゴリー:桧原湖

2024-05-07 19:54:55


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。