福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

爆風ライトリグゲーム!?5月7日の桧原湖ガイド!

7日は平野さんとSさんが来てくださいました!いつもありがとうございます!

この日は爆風!それによって水温も下がるだろうから、1日中シャッド&ジャークベイトゲームになるかな~って感じでしたが、平野さんはライトリガー!(笑)

「多分、ライトリグも織り交ぜる感じなリクエスト来るかな~」って思ってたら、朝集合して10秒後に予想通りのリクエスト頂きました(笑)

まあ、風裏入ればライトリグでも釣れるっしょ!と思っていましたこの時点では(苦笑)

GL2ikTWChYnFMpFG.jpg

イモ系最強とも思えるアバカスのイモキャロ。これさえあれば!!!って、やっぱり、ワームだけではどうにもならない状況もあるんですよね・・。

とりあえず朝から様々なエリアをシャッド入れてからネコリグ&キャロ入れて~って感じで周って行きますが、早い段階でバイトを得られたもののその後のバイトは無く、さらに爆風で釣りが出来るエリアも限られて厳しい展開に・・。

風の影響をモロに受ける所ならともかく、風裏でまだ水温が安定している所ならライトリグでも釣れるはず!と思ってそれに時間を使い過ぎてしまいましたm(__)m

ちょっと見立てが甘かったですね(~_~;)

で、結局釣れるのはやっぱりシャッド。ライトリガー平野さんに皮肉なシャッドフィッシュ(^_^;)

5Vid0juWH4ab7r3w.jpg

風裏の水温が安定した岬の差し口上の浅い所で食ってきました。しかもメス。

こんな所なら浅くてもメス食うんだな~と、同じような条件の場所を周ろうかとも思いましたが、爆風のおかげで風裏はボートだらけ(笑)良い場所入れません(~_~;)

ちなみに風の影響をモロに受けるエリアでは水温3℃近く下がって7℃台!これはアカン!

1GYbgulHHR5Ki8J4.jpg

で、風裏はほとんど下がらず9℃台半ば。

045GKj91VqZPxUhz.jpg

シャッド入れてからのライトリグという時間がかかる周り方が流石に裏目に出てしまっている感があったので、遂にライトリグを見切ってシャッドオンリーで!って、その判断が遅かった・・すみませんm(__)m

とはいえ、シャッドに絞って展開したからと言っても簡単に釣れるような感じでもなく、少し難しい時間あってからの夕方にようやくSさんに1本!

unlO4ba4rGj6I8rg.jpg

ここでフィーディングに当たり、少しバイトが続いてくれました!

シャッドで連発!

lqL3o8FZKK77Q4bk.jpg

最後にこれがあって本当に良かった・・。

IjdoI97p3DkNVv7F.jpg

平野さん、Sさん、厳しい中ありがとうございました!判断遅れてしまいすいませんm(__)m

次回リベンジよろしくお願いします!!

カテゴリー:ブログ

2017-05-09 00:21:12


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。