福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

カリフォルニアワーム等で25本くらい(笑)8月31日小野川湖ガイド!

31日の小野川湖ガイドには、まだまだ無名なガイドだった頃から来て下さっている匿名山田さん(笑)が来てくださいました!いつもありがとうございます!!

※引き続き、試合が終わるまでは簡単なブログになっていますのでご了承くださいm(__)m

いつも特殊な?無茶ブリな?リクエストというかお題が出されるのですが、今回もいろいろ出てきました(笑)

とりあえず朝は、郷に入っては郷に従っていただき(笑)インレットでの表層!

朝のインレット周辺ではボイルしまくりでヤル気満々!!

まずはI字から投入してバイトラッシュになるも、全然掛からず( ゜Д゜)

フッキング対策で巻くスピードを速く出来るプロップベイトにチェンジして1本目!

続けて2本目!!

山田さん「うん、飽きた(*´з`)」

ちなみに山田さんは口癖のように「飽きた」って言います(笑)

そんな事で、今日の1番の目標フットボールゲームへシフト!!

・・・したのですが、フットボールへの食いはイマイチでしたね~(^^;)

ライトリグにシフトすると即ナイスサイズ反応(笑)

急なブレイクに絡む立ち木をダウンショットで!

これ以降、なんとかフットボールで釣ろうと努力するも、フットボールはどうしても弱いバイトしかありません(^^;)

フットボールがダメとなると、次のお題が出されます(笑)

まずは・・カリフォルニアワーム「ミニシェイカー」のスプリットショットで釣りたい!!

続いて

フェニックスのチューブの重いジグヘッドで釣りたい!

こんなお題はこんなお題で楽しいんですよね(笑)

でもちゃっかり、とりあえず投げた小さめ君がまずはフットボールで釣れちゃいました(笑)

岬横のフラット8mにて!

で、このフットボールの1本で「うん、もうフットボールはいいや~」って(笑) これが匿名山田さんイズム!!(笑)

という事で続いてカリフォルニアワーム ミニシェイカーのスプリットショット投入で・・・キター!!!!

めっちゃ嬉しかった。何故か(笑)

この後、ワンドの中の張り出しにて更にミニシェイカーで1本釣れました(笑)

ちなみに僕もちょこちょこ釣ってます(^.^)

僕はずーっとダウンショットで(笑)

デスロックワイド#4にデッドオアアライブプレミアム2ポンド。ロッドはもちろんテクニカルDS。

この組み合わせにグレネードダウンショットシンカー1.2gで9mくらいまでやっています。

午後はワカサギ追っているフラットのバスが難しくなったので地形変化狙いでポロポロと。

「でっかいワームのテキサスで釣りたい!」等のお題も頂きましたが、流石に釣れませんでした(笑)

そして夕方はワカサギが多いワンドの中にある張り出しでラッシュ突入(^^)

山田さんが釣ったバスも僕が持って写真撮ってます(笑)

小さいバスは写真撮らずに即リリース(^.^)

この時になると山田さん、真面目に現実的なワーム投げてました(笑)

僕もちょこちょこDSで釣らせてもらいます(^.^)

突然1枚だけ顔出しNG(笑)

群れが張り出しの上に乗ってくるとバタバタ釣れて、少し落ち着いたらまた群れが来てバタバタ釣れて・・の繰り返しでした(^^)

まだまだ釣れそうでしたが、小野川湖は17時ピタリ帰着なのでストップフィッシング!

初めて山田さんが現実的なルアーを使ってひたすら釣る事に徹している所を見た気がします(笑)

山田さん今回もありがとうございました!またよろしくお願いします!!

T・G・S Tシャツ(税込)3600円

猪苗代の名店「せんべや」のあげまんじゅうとみそまんじゅう。1個105円。

あげまんじゅうは砂糖あり、なし選べます。事前ご予約でガイド時にご用意致します!お土産にどうぞ!

カテゴリー:ブログ

2017-09-01 16:41:01


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。