福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

朝昼夕で釣り分け。10月1日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様は田邊さん梅原さん!いつもありがとうございます(^O^)

今日は、朝はワカサギに付いていないバスをボトムで釣り、日が昇ってワカサギ食いの魚がボトムに入ってきたらそれを狙い、夕方は表層・・という流れでした(^O^)

まず朝イチ、ワカサギ食い系の魚を魚探掛けて探すも、まだボトムに入って来ていなかったので一旦ワカサギに付かずにハードボトムをウロウロしているバスを狙いに。

梅原さんがサクッとファーストフィッシュを釣ってからの、遅れて田邊さんのファーストフィッシュはいきなり40くらい(^^)

梅原さんはダウンショット、田邊さんはアバカスイモキャロで(*´ω`)

梅原さんの無殺気ダウンショット好調!笑

からのダブルヒット(^O^)

この時間は特にアバカスイモキャロの方がバイト出ていましたね(^^)

このまま田邊さんもアバカスイモキャロで連発!!

水深は7mくらい。小さい群れの時は小さいサイズが続いて、ナイスサイズの時はそれが続く感じで(^^)/

結構ダブルヒットも起こってくれます。

この2日でまた減水し、一気に秋の景色。でも水温はまだ朝で18℃、夕方で19度台なので、晩秋に入るのはまだこれからですね。

そして日が昇ってからはワカサギ食いのバスがボトムに入って来た所を狙い撃ちする方向にシフト。

早速アバカスイモキャロとDSでダブルヒットです(^^)/

ワカサギ食いのバス・・と言っても、食わせているのはこの状態のボトムベタベタなバス。

よって、リーダー3~5㎝ダウンショットやアバカスイモキャロの超~~激遅ズル引きが圧倒的に反応良い感じ!

アバカスイモキャロはもちろんフッキングマスターリミテッドエディション・ライトクラス#1とのセットで。

バイトはあったらラインをダルダルにして送ってからしっかり大きくフッキング!!

フック飲まれるので、必ずバーブレスです。

梅原さんの無殺気ダウンショットも好調!!

一時ひたすら釣ってました・・笑

僕も梅原さんもダウンショットはもちろんワイルドサイドWSS‐ST59UL!!

桧原湖のダウンショットにはやっぱり絶対このロッド!!

昨日も書いた通り、このロッドだからこそ成り立つ釣りが存在します。

3~5㎝リーダー。かなりショートリーダーです。これで絶対にボトムから離さないように延々シェイクしながら移動させて来ると・・・コツっとバイトが出ます(^O^)/

このショートリーダーダウンショットやアバカスイモキャロ激遅ズル引きに気付くまではなかなか食わせられなかったのですが、見つけてからは好調でしたね(^^)

午後は北風がちょっと良い感じに吹いたので、それを活かせるエリア選択。

アバカスイモキャロで田邊さんがナイスサイズからの~・・

数分後にナイスサイズでダブルヒット(^O^)

その日そのタイミング限定で釣れるような魚達を当てる釣りも面白いです(^^)

風吹かないとなかなか読めませんが・・笑

午後はもう、のんびりシッティングスタイルです(*´ω`)

夕方は表層チャレンジ(^^)

最盛期ほどではありませんが、それでもワイルドサイドWSS‐ST65L&デッドオアアライブPE0.4号でバシっと釣って頂けました(^O^)

田邊さん、梅原さん、1日ありがとうございました!

またよろしくお願いします(^O^)

帰路にて。ゴールドハウス目黒常連の地獄の軍団団長(^O^)

疾走感たっぷりな写真ありがとうございまーーす!!

 

カテゴリー:ブログ

2019-10-01 18:47:27


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。