福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド
Archive :2018-10

極寒強風ハードベイトオンリーゲーム!!

本日は最高気温4〜5℃で強風、雨。更にはとんでもない量の雹の土砂降り!!(雹に打ち付けられて全身が痛かった)

そんな中での極寒強風ハードベイトオンリーゲーム!!

ジャークベイトとディープクランクで5発!

この極寒の中でのハードベイトの釣果としては上出来です(^^)

詳しくブログ書きたいけど・・Wi-Fiが・・・。

多分明日には回復するので明日書きます(^_^;)

カテゴリー:ブログ

2018-10-31 20:35:28


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

本山さん

昨日、本山さんが亡くなったという訃報が届きました。

僕にとっては同じサポートメーカーの大先輩。 桧原湖をホームとするアングラーとしての大先輩。

僕が生まれて初めてルアーで釣ったバスは本山さんのAR‐45です。

当時の僕は、どれだけ本山さんの書籍を読み漁ったか。

バサーオールスタークラシック3度優勝「霞ヶ浦の帝王」と呼ばれていました。

そして日本のスモールマウスフィッシングの先駆者。

現在のスモールマウスフィッシングの土台を作ったのは間違いなく本山さんです。

ここ数年はトラウトの源流、ワカサギ釣りの仕事で超忙しそうでしたね。

バスフィッシングアングラーとしてマルチアングラーとして本山さんが残した功績は大き過ぎます。

そんな偉大な方であるというのに、本当にフレンドリーに接して下さいました。

つい先日もイベントで一緒にご飯を食べさせてもらいました。 僕が失敗した時、フォローしてくださいました。

他にもいろいろ気にかけてくださいました。

あんなにパワフルな60歳は僕の周りには本山さんくらいしかいなかったかな・・

足にウエイト付けて走って磐梯山登っちゃうんですから。

本山さんのバイタリティだらけの言葉の数々、その場面その光景、毎日の仕事や生活の中でしょっちゅう思い出しています。多分これからも。

なんだか妙に、いろんなタイミングが重なったような感じがします。

本山さん、本当にありがとうございました!!

 

カテゴリー:ブログ

2018-10-29 22:22:30


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。