福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド
Archive :2020-12

小さなチャレンジ

今年もゲストのみなさまにたくさん釣ってもらって、自分もたくさん釣って。フィールドが釣らせてくれました。
三脚ぶら下げた単独釣行で初挑戦した日本三大怪魚イトウは心を根底から震わせてくれました。

雌雄判別が難しい若いうさぎならではですが、オスだと判断されていたゴマちゃんがミミさんとの子供を産んでくれて家族が増えました。
無事大きく育ってくれて家族6人暮らし中です。

もともと自然が好きで生き物が好きなんだけど、カメラを持った事でそれに拍車が掛かった気がする。
カメラのグレードアップも検討しなきゃいけなくなってきた。

17歳〜26歳の10年間は大きな1つの目標(目的)に向かってただただ一直線という生き方。
29歳の今は、そんな大そうな物はないけど、小さな目標、小さな夢、ちょっとしたやるべき事、ちょっとしたやりたい事がたくさんあって、そんなちょっとした事にコツコツチャレンジするのが楽しいです笑

さーーーて、チャレンジしたい事、やるべき事が結構あるんですよね!笑
来年もマイペースでチャレンジしてこっと(^.^)

ガイドゲストの皆さま、僕に関わってくださる皆さま、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください(^^)

カテゴリー:ブログ

2020-12-31 20:39:03


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

リスに会いたくて。

裏磐梯で生活していると、リスに出会う事は珍しくありません。道路を横切ったり、湖岸線をチョロチョロしている所をちょいちょい見かけます。

が、いざ会いに行って写真を撮るとなるとなかなか難しいのです。

という事で最近はちょいちょい山にインしてます。

見つける事が出来ても、すばしっこ過ぎたり遠過ぎたり、枝や雪が邪魔だったりと、なかなか取れなくて苦戦してます。僕のカメラの腕とカメラの性能にも限界を感じている所です笑

昨日見つけただいぶ新しい痕跡。

リスが食べた松ぼっくりです。

こうやってごはん食べてる所を見つければだいぶ撮りやすいと思うのですが、明日からしばらくの間大雪予報。撮りに行けるチャンスは少し先になりそうです。

こちらは五色沼の1つ「るり沼」。

 

カテゴリー:ブログ

2020-12-30 10:15:00


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

ボートの雪対策

年末年始は大雪の予報。ボートにブルーシートを掛けに。

ボートカバーに雪が積もるとカバーが破れたりコンソールシールドが割れたりのトラブルが起こりがち。

ブルーシートをしっかり張って掛けてあげればスルスルっと勝手に雪が落ちてくれますよ♪

先日は家族6人でお出掛け・・うさぎ達の定期検診。みんな健康でしたよ(^^)

年明けのレジットデザインイベント。

かなりお得にワイルドサイドが買えるのに・・雪大丈夫か!?

あまり降らないでください( ;∀;)

カテゴリー:ブログ

2020-12-28 20:17:27


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。