福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド
Archive :2022-08

8月30日猪苗代。秋陣スタート。

8/30猪苗代秋陣スタート。

基本的に猪苗代湖ガイドは5月と8月下旬〜11月。

↓猪苗代湖ガイドについてはこちら↓

https://takanashi.bassguide.jp/blog.php?uid=3672

2ヶ月以上ぶりの猪苗代湖。きちっと測ってギリ50超えまで釣れてくれました(^^)

デカいの2匹はヘビキャロ。あとはサカマタノーシンカー等。

50アップ2kgオーバーでもアブソルートAAA16ポンドなら流石に安心感しかないですね笑
それでも「リール巻けない!」の言葉が出るほどのファイトを見せてくれました(^^)

なんだか、いつもの秋より全域でやたらワカサギの群れを見かける感じ。
よって、それっぽいエリア選択でここ2年間1匹も釣れてないエリアに行ってみたら、3年ぶりに機能してくれました笑

カテゴリー:猪苗代湖

2022-08-30 21:13:49


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

フリリグなどボトム勢。8月28日桧原湖。

8/28桧原湖。
朝だけシャロー勝負でしたがボートも多くちょっと難しかったので、フリーリグ、ライトキャロ、ダウンショットなどで(^^)

ある程度水をしっかり押してくれてかつシルエットで食わせられる感じのワームの反応が良いと感じるここしばらく(^.^)

フリーリグやフットボールにはWSC610MHや WSC-ST66MHで。
610MHは総重量重め担当。ST66MHはオールラウンド。

あと、フリーリグのフックは本気フック2/0めちゃくちゃ良いです(^^)
3〜3.5インチの釣れ筋ワームにだいたい合うし、何匹か釣ってワームがヘタレてきても綺麗なフックセット保てますしね!
もちろん良く掛かります。

ただ、ワームの底物は飲み込まれ易いのでバーブレス絶対で。
僕はもはやバーブがある針に恐怖感を覚えるレベルです…。
 

カテゴリー:ブログ

2022-08-30 20:58:24


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

中禅寺湖レイクトラウト

先日、Nファクトリーのべさんと中禅寺湖へ(^.^)

4月に陸っぱりデビューしましたが、ボートは初!

Nファクトリーはガーミンの代理店なので、ライブスコープ付きで(^.^)

ノベさんスタートから快調!

このサイズの野生のトラウトか釣れて、ひょっとするとメーター前後が釣れる可能性も無くはない…夢があります(^^)

実際めちゃくちゃデカいのがボート下までチェイスもして来ました笑

僕はワイルドサイドWSC60ML-5マルチピースにデッドオアアライブPE1.5号&ビッグトラウトショックリーダー14ポンド。

ルアーはシムコー75HW!

バス用パックロッドでどんな魚種でもいっちゃうスタイル(^.^)

レイクトラウトも個体によって色が少し違くてどれもめちゃくちゃカッコイイ!

手計測で60がアベレージ。小さくて50、最大70という感じでした(^o^)

最初の1匹だけは絶対釣りたかったのでトリプルフックバーブレスm(_ _)m

その後はシングルフックバーブレスで。

それにしてもカッコええ♡

多少膨張して映るとはいえ右下の魚なかなかパンチ効いてます笑

カテゴリー:ブログ

2022-08-29 14:07:54


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。