福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド
Archive :2020-03

ボート整備

今日は会津塩川のNファクトリーさんでボート整備(^^)

昨日まあまあ雪降りましたが、晴れて良かったー。

とりあえず4月1〜2日は琵琶湖に行っているので、3日以降、帰って来てから一度桧原湖に出てみて、ガイドが可能と判断出来次第2020シーズンのガイドを開始します(^^)

ガイド募集開始日は明日お知らせしますね!

今年はストレージをより機能的に使い易くするつもり。

ストレージ、タックルBOX・・いかに機能的で使い易くするかは永遠のテーマですよね笑

それにしてもイーグルボートはデッキも広ければストレージも広い!!

整備もし易いし乗り易い。バスボートはアメリカ産が多いけど国産ボートも良いですよ〜(^.^)

2020-03-30 20:53:55

桧原湖陸っぱり

暖かいのでちょっと桧原湖陸っぱりへ。

まあ・・ルアーのテストには既に数回行ってるので既に何回も陸っぱりしてます笑

本湖の水温3℃。

イカリ潟はまだ凍ってました笑

湖の南を歩いて歩いて・・。

2時間中、釣りしたのは30分くらい。あとの1時間30分はずっと歩いてました笑

暖かい南風だったので絶対北の各所が良さげでしたが、歩き疲れてジ・エンドとなりました笑

既にボートは降ろせそうですが、僕は予定通り4月に入ってから開始します。

ガイド募集ですが、まずは4月の募集を開始します。(募集開始日は追ってお知らせします)

5月以降もその後順次募集しますので、よろしくお願いします(^^)

2020-03-27 18:22:52

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

東京湾ボートシーバス!!

今年も東京湾にボートシーバスやりに行って来ましたよ~(^O^)

もちろん今回もアンリミテッドの池上さんにお世話になりました(*´ω`)

前回は電車で行って東神奈川駅から徒歩3分というアクセスの良さに感動しましたが、今回は車で行って東神奈川インター降りて1分というアクセスの神っぷりに感動しましたw

高梨の他魚種チャレンジ、同行してくださる方大募集です('ω')ノ

今回、同行に名乗りを上げてくださったのはガイドゲストの布川さん!!

布川さん初シーバスゲットで~~す(^O^)

昨年は数がかなり釣れてサイズはマチマチな感じでしたが、今回はデカいのは多いー!!

ほとんどデカいー!!

近距離~中距離でストラクチャー周りをタイトに、キャストをビシビシ決めて釣って行くシーバスゲーム!!

キャスト精度=釣果にもなり得そうなザ・ルアーフィッシング!!って感じがたまりません(*´ω`)

この釣りしてると絶対にキャスト上手くなりますな。

池上さんプロデュースの「ジェスターミノー78S」!!

シーバスは初心者なので何も多くは語れませんが(笑)

一番デカいのはこれで釣らせてもらいました!!

初心者でも使い易いです(*´ω`)

池上さんが作ったルアーなら間違いないっしょ!!って安心感(*´ω`)

専用タックルは持ってないのでバスタックルそのまま。

ちなみに池上さんの専用タックルを使わせてもらったら感動します笑

キャストし易い、バイト弾きにくい、バラシ難い!!

全ての釣りで専用ロッドは必要ですが、入門ならまずは他魚種の流用でOKですよね~(^.^)

柔らかめのハードベイトロッド。ワイルドサイドWSC66MLは他魚種への汎用性が高いので好きです(^^)

デッドオアアライブPE2号&ナイロン16ポンドリーダー。桧原湖バス用タックルそのままです笑

僕も布川さんも数、サイズも良くて超満足です~(*´ω`)

池上さん最高です!ありがとうございました(^O^)/

所変わっていつものプロショップやまださんにて。

コロナさえなければ既に北海道でデビューしていたネオプレンウェーダー。落ち着いたら行くよー!!!