福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド
Archive :2019-09

初めての榛名湖!!

フィッシュイン前橋バス釣り大会の翌日な今日は榛名湖へ!!

標高1000m以上。高原の気持ち良い所です(*´ω`)

遊漁券を購入してボートへ。

今回は・・このHP製作者ネット神「冨樫さん」に榛名湖をガイドして頂きました(^O^)

初めての榛名湖、初めての足漕ぎボート!!

このスタイルはこのスタイルでめちゃ楽しいし、思っていた以上に快適!!

基本的にのんびりやる感じ。レジャー感溢れて堪りません(*´ω`)

釣りの方は、冨樫さんに釣れて行ってもらったエリアで「ボトムにウィードが生えているミドルレンジのダウンショット」

ボトムは結構ウィードが沢山なので、それに引っ掛け過ぎないように0.9gダウンショットでスイミングさせたり軽いハングオフさせたり。

・・・となると、やっぱりタックルは桧原湖と一緒!!笑

ワイルドサイドWSS‐ST59UL&アブソルートAAA2.5ポンド!!

適度な張りによってウィードや岩に引っ掛け過ぎずキレイにリグを操作出来て、その短さ故に操作性は抜群!!

用途が一緒なら、ラージスモール関係ないですよね(^^)

ロッドの長さをさほど必要としない繊細な攻め方であればラージのライトリグにも絶対オススメ出来ますね!

実は先日のJB2桧原湖の試合でもそうだったのですが、このST59ULを使うからこそ出来る技が絶好調で、試合中周囲があまり釣れていない中でも怒涛の入れ替えラッシュを演じる事が出来ました。

その技とは「ドリフトスイミング」。やや張りがあるショートロッドだからこそディープでの高次元な操作を可能にしてくれます。それについてはまた近いうちに(^^)

ちなみにそのドリフトスイミングでも、今日榛名湖で使ったのもアブソルートAAA2.5ポンド。良いサイズが来ても安心感が違いますよ(^^)

高原の観光地。とにかく気持ち良い榛名湖、最高でした(*´ω`)

冨樫さん、今回のために何回もプラ?までしてくださりありがとうございました!!楽しかったです(^O^)

また来まーす!!

カテゴリー:ブログ

2019-09-30 22:16:18


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

フィシュイン前橋バス釣り大会!!

事故なく楽しい大会となったフィシュイン前橋バス釣り大会!!

朝から永野さんと共にフィシュイン前橋にイーーン!!笑

そして朝から・・ガイドにも良く来てくださる「ドローズ」の畑村さんとパシャリ(^O^)

大会はスタート直後から次々と皆さんのロッドが曲がる展開に!!

上位の皆さんは1kgオーバーのナイスフィッシュも混ざっていました(^^)

管釣り・・といえど、その日その時の傾向はもちろん、よりサイズを選ぶための戦略も存在していたようで、天然のフィールドと同じ(^^)

上位の皆さんの戦略には脱帽でした!!

お子さん連れの方、カップルの方、ご夫婦の方。みなさんしっかりバスをキャッチされて、大会・・ではありますが和気あいあいと楽しませて頂きました(^^)

主催のプロショップオオツカさん、バリバスさん、ブース出展されたZPIさんから用意された景品も凄くて、表彰やじゃんけんも盛り上がりました!!

参加された皆様、スタッフの皆様、永野さん、大変お疲れ様でした!ありがとうございました!

楽しかった~!!!

カテゴリー:ブログ

2019-09-30 21:40:16


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

イベント無事終了!!

プロショップオオツカ×バリバス・フィッシュイン前橋バス釣り大会!!

無事終了しました〜(^O^)

楽し過ぎました!

写真もいっぱい。帰ってからまた詳しく書かせていただきます(^^)

参加選手の皆様、スタッフの皆様、本当ーーにありがとうございましたm(_ _)m

 

カテゴリー:ブログ

2019-09-30 03:55:20


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。