福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド
Archive :2024-05

雨でも浮力弱めの虫オンリーで。5月31日桧原湖。

5/31桧原湖。

今日は虫オンリーで完遂。

昼過ぎまで雨、午後曇りのコンディションでしたが、今日の魚達は全体的に吸い込み弱めで浮力が強いルアーだと上手く口に入らなかったので、雨でも浮力弱めの虫ワームで。

ジワ…ジワとアフターっぽい魚がアフター以降のポジションで釣れ始まっていますね。
虫で釣れる魚は比較的アフター同定し易いので気持ち良いです。

ダブルヒット数回。両方キャッチは1回。笑
平置きオンリーでしたが、お二人はWSS-ST64L+に0.4号5ポンドリーダーで楽しんでました(^^)

※7月のガイド予約受付開始いたしました。みなさまどうぞよろしくお願い致します。

TFG×64ガイドポイントカード。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

カテゴリー:ブログ

2024-05-31 20:36:30


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

ゴールデンカムイ展in新潟

ゴールデンカムイ展ファイナル参戦ッ!!

4月1日生まれ33歳組です。

それにしても…函館、仙台、新潟とゴールデンカムイ展渡り歩いて来ましたが…美術館で開催の新潟もめちゃくちゃ良いッ…!!

今までの会場では無かったフォトスポットが!!

満足!

こちらは白壁兵舎広報史料館。

ここで奇跡が起こる。

先週、旭川の北鎮記念館で僕達と同じ時間に観覧していた方と、まさかの遭遇。
つい話かけてしまった…。(突然すいませんでした)
ゴールデンカムイが産んだ奇跡!笑

お目当てはこれ。多分◯◯探偵の時の菊田さんの…。

教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

こちらは新潟でお気に入りのパン屋さん兼お菓子?ケーキ屋さん。

ここの麒麟山吟醸生食パンが大好きです。

そして帰りにちょっとだけ時間を作って、西根さんに追加で送って頂いた渓流用プロトを携えてウケクチウグイの新規場所開拓。
こっちもまだまだまだまだ探したいのだが…時間が…!!

https://x.com/takanashi_0401/status/1796088461738279265?s=46&t=4ByeG6F8FZusIWUT7oRBIw

オマケ。走る鶴見中尉。

今日はいっぱい遊びました。次の支笏湖、千歳川釣行まで休みないけど、頑張る!(好きでやってるので全然やれるけど)

カテゴリー:ブログ

2024-05-30 22:33:46


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

満水期の濁りゲーム。5月29日桧原湖。

5/29桧原湖。

最近わりと濁り気味のエリアが多かったですが、前日の雨もあり場所によって更に濁ったので、それに誘われてエンペラーやチャター、スピナーベイト、サーフェイスクランクなどで(^^)

よってフロッグSP大活躍!
エンペラーは65MHに怪魚PE4号。

他は69MHにアブソルートAAA14ポンドやアブソルートBGM20ポンド。

時間短縮ガイドで投げてる時間も短く、まだまだやりたいエリア沢山あってやり足りなくなってしまいましたが、本湖ラージの反応もあったし、満水期の濁りの中の釣りめちゃくちゃ楽しかった(^^)

シャローの中層にワカサギの当歳魚の群れ。どの程度これを食べているかは別としても、今時期に中層の巻き物で釣れ始まる合図になってます(^^)

 

※7月のガイド予約受付開始いたしました。みなさまどうぞよろしくお願い致します。

TFG×64ガイドポイントカード。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

カテゴリー:桧原湖

2024-05-30 12:31:08


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。