福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

冬も探そうかなと

ウケクチウグイ探し冬の陣・・始めようかなぁ。
結局なかなか開拓時間取れず春以来会えてないし。

と、考え始めて既に途方に暮れてます笑
生息域が限られた幻の魚な訳ですが、個人で探すには捜索範囲広過ぎるんですよね(°▽°)
(それが楽しいんだけど)

今のところ大きく分けて3つの生息水系のうちの1水系しか探してないので(それでも東西100kg、南北40kgくらいあるけど笑)、そろそろ残りの2水系も探してみるか、、。

そもそも冬って釣れるのか?とも思うけど、寒い地域のウグイの仲間な訳だし、普通のウグイも冬だってまあ釣れる訳だし・・。

でも、こうした自力捜索フィッシングも、Googleマップを手軽に見れるようになって格段に探し易く、楽しくなりましたね。


道北のイトウは最初の1匹はアドバイス頂いて釣れたけど、2匹目以降はやっぱりGoogleマップで探して釣ったし、支笏湖のブラウンも、初めて釣ったウケクチウグイもそう。
良い時代ですな(^.^)
 

カテゴリー:ブログ

2021-12-09 12:49:24


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。