福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

チャター好調。クローラーやクランクも。8月10日桧原湖。

8/10桧原湖。
上目線好反応で、やたらと巻き物と表層に反応が良い日。

チャターベイトが相変わらず好調(^^)
クローラー、クランク、高比重NSでも。
朝の1発目はチッパワRBでいきなり40アップスタートでした(^O^)

そして最近好調のチャターベイト、クランクでは狙われていない魚、もしくは拾いきれていない魚もしっかり狙って行けて楽しく釣れてます(^^)

クランクよりもちょこっっとだけテクニカルな分、釣った感も大きいのが良い所。

最近行なっているチャターの釣りはざっくりと2つ。
①、速巻きでの水面直下コールアップでモンドリ打ちバイト。
②、増水により水没したウィードジャングルのどこに居るか分からない魚達相手に、水深3〜5mのウィードトップ1〜2mにたまにタッチさせながら巻いてコールアップさせて食わせる釣り。

って、チャターの王道中の王道ですけどね…笑

【チャター】
・ワイルドサイドWSC69MH
・アブソルートMG12ポンド
・ジャックハンマー
チャターの釣りには、同じフロッグスペシャルでも長めの69MHが好み。69MHと65MHは基本同じロッドの長さ違いと思って頂ければOKなのでお好みの方で(^^)

チャターの他、ディープクランクで連発する場面も。キンクロのクランクでの連発…バスフィッシング感(^.^)

【クランク】
・ワイルドサイドWSC-G66ML
 ワイルドサイドWSC66ML
・アブソルートMG10ポンド
・チッパワRB、ブリッツEXDR等
僕の大好きな、いつもの軽量〜中量級ハードベイトタックル。
クランク特化ならグラスの G66ML!ジャークベイト等含めて何でもやるならカーボンの66ML!

また、デカいラージ狙いにもかなり時間を割きましたがそちらはノーチャンス…。
その代わり、スモール狙いの水面勝負ではヤマトクローラーにめちゃくちゃ激しいバイト出てくれました(^O^)

【クローラー】
・ワイルドサイドWSC65MH
・アブソルートCB20ポンド
・水面系いろいろ
こちらも長さはお好みで(^^)
最近はアキュラシー重視で65選んでます。

ぼちぼち超満水&濁りの状況から少しずつ変化が始まっている桧原湖。頑張って対応していきたい所です…笑

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

※8月前半までのガイド募集は終了しました。8月後半以降の募集開始までしばらくお待ちください。

カテゴリー:ブログ

2022-08-10 20:31:43


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。