福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド
Archive :2017-02

最高のちょうど良さ

只今、桧原湖氷上。

晴れを期待していたのに吹雪です。


{EDFEADB3-3AFD-45B5-9EBA-1F86B7B55A7A}


さて、1月の霞ヶ浦の時から導入して超お気に入りになっているのがこちらのバリバスの防寒グローブ。

今まで使用してきたグローブの中では、お世辞抜きに最高です。


{1F943D42-D0B7-4BB4-8E12-2D7BF2E4B66D}


何が最高かというと、とにかく暖かくて薄めだという事!

薄めだけどしっかり防風してくれて、裏生地は薄めのモコモコ(笑)


どんなに暖かくても、生地が厚いと釣りがし難くなりますから、このグローブは本当に最高のちょうど良さです。


{86C950AE-0F71-41D7-A31F-125ED608658D}


こんな雪まみれの中では釣りしても大丈夫(笑)

カテゴリー:ブログ

2017-02-15 13:41:02


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

にいがたフィッシングショー

たまたま点いていたテレビ。


{F5F3EB5E-391C-42D4-BF86-D87101C6F2E1}

にいがたフィッシングショーって、CMやってるんですね!

近くに住んでいましたがはじめて見ました。


という事で、今週末は名古屋ではなく新潟でお待ちしております!

カテゴリー:ブログ

2017-02-14 10:30:06


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

波動、反射、スピードの合わせ技

冬の桧原湖のスモールマウスを釣るには、とにかくスピード。スピードのあるトリッキーアクション。これが絶対定番です。


{DE1D307D-8870-4581-8532-3B9FA37516BA}


{92CF54EA-F40B-4731-936D-C9DE0778DEE5}


でも、これって本当に特殊な分野で、他フィールドに行けば冬の絶対定番はやっぱりメタルバイブなんですよね。


{C8089F41-BEA4-4A44-9CC5-D1FE437FC6E1}


メタルバイブは波動、反射、スピードの合わせ技。

1月中旬の霞ヶ浦水系での取材以降、今更ながらメタルバイブというルアーに強い興味が湧いています。

スピードが速ければ良いってもんではない。だとすれば重ければ重いほど釣れるはずですから。


水の透明度による部分等もあるでしょうが、最近激押しの軽量フルメタルソニックによる「フィネス・メタルバイブ」の波動、反射、スピードの各リアクションバランスとそのコンパクトなサイズ感は、厳冬期のバスに非常にマッチしている。だから釣れる。そう感じます。


ここ最近はフルメタルソニック以外のメタルバイブの動きを改めて見てるけど、やっぱり、フルメタルソニックは偉大です。


カテゴリー:ブログ

2017-02-13 12:46:13


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。