福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

12月まで桧原湖ガイド出来るのでは?

昨年といい、今年といい、とにかく雪があまり降らずに暖かい・・。


{4E7F6C4C-F4B0-42DA-8F98-1D64F6D1EF3B}


毎年桧原湖でのガイドは11月2週目くらいで終了しているのですが、ここ数年の感じだと、12月頭~中旬くらいまで出来そうにも思えますね。

もちろん、雪の降り具合は年によって変わりますが。

ちなみに湖が凍るのは1月に入ってからです。


{72B30D68-F7BB-4BA6-83FD-F7EB19534997}


どんなに寒くても、バスを釣る事は全然可能です。

氷に穴開けてやっても釣れるんですから!(笑)


バスは問題なく釣れるのですが、降雪の問題によりスロープが使えなくなったりガイド中止のリスクが増えるが故に11月2週目くらいまでがガイド期間だった訳です。


でもここ数年、そんなに雪が降らないんですよ!(笑)

で、その結果毎年「まだまだガイド出来たなー」なんて思ってるんですよね。


来年は初冬ガイド期間を長くする事も検討しますので、その際は是非(^o^)

カテゴリー:ブログ

2016-12-21 15:36:51


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。