福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

午前大苦戦、午後良い感じ、夕方トップ勝負不発で20本弱くらい?8月20日桧原湖ガイド!!

昨日は、よく来てくださるリカさんと、お友達の匿名様が来て下さいました!ありがとうございます(^O^)

昨日も朝が涼しく、見事な秋空が広がっていました(^.^)

そんな昨日のガイドは、午前中が大大大大大苦戦!!汗

午後からなんとか挽回して20本弱くらいまで伸ばして(全く数えていなかったので)、夕方の一発水面勝負は不発となりました。

それではそんな昨日の流れを朝から!

朝は・・・何していたのか覚えていないレベルの大迷走。

明らかなバスのヤル気の無さだったり、ずいぶん浮いていたりで、ショートバイトがたまにある程度で後が続かず・・・。

そんな感じで時間が過ぎて、船中ファーストフィッシュは10時1分Σ(・□・;)

バス浮いてるしな~・・・と投入したアバカスシャッド2.8の巻きキャロで40クラスがドスンと。

ワイルドサイドWSS-ST65L&アブソルート3ポンド。シンカーは5gです。

昨年は強烈に効いた巻きキャロも、今年はイマイチ。久しぶりに巻きキャロで釣れそうな雰囲気はありました。

「これは・・・どうだ?たまたまか??でも、合ってそうな気がする・・・」

と、まだ半信半疑。なので「もうちょっとやらせてください!それでまた釣れたら皆で巻きキャロやりましょう!」

っとなって、即。

はい、みんなで巻きキャロ!!

っと、巻きキャロセットをリグって頂き巻き巻き開始しましたが・・・1バイトで終了~(^^;)

う~~ん、今年は巻きキャロ炸裂しませんね。巻きキャロに限らず、フットボールも泳がせるとイマイチです。

バスもベイトも非常に多いエリアで同じく巻いてもイマイチ。

しかし、そんな中でベイトが居ない所のボトムにバスだけが居る所を見つけて、そこで普通のライトキャロをズルズルっとしてみると~・・・

匿名様に待望の1本目!!!

続けて2本目もキャッチ!40クラス!!

ちょっと波に乗りかけた感がありましたがここで時間も時間なのでお昼へ。

でも、午後もこのまま勢い乗れました(^^)/

午後はブレイクでフィーディングするスイッチオンした群れに当たって、匿名様が最初に釣って、その後はリカさん劇場!!

カラーは圧倒的に黒。夏の晴れは黒効く時多いです。2年前の夏なんかは特にピカイチでした。

GテールサターンやARーWピンテールを使用。アバカスには黒ありませんからね。

それにしてもリカさん劇場が止まらない~(^.^)

ダブルヒットも(^^)/

止まらない~。

匿名様も!微妙~な投げる位置の違いが差だったのでしょうか??

よく釣れました(^^)

ちょっと移動しまして、ここで匿名様は今回のミッションワームを投入!!(ここまででもちょいちょい投げてたけど 笑)

何でも、BOSSにこれで釣るようにと託されて来たんだとか・・笑

ピンテール系のワームだったのでダウンショットで使用。

このワーム、とにかく臭い・・・(´-ω-`)

ここまでライトキャロ優勢でバイトが出ませんでしたが、移動したらしっかり2本キャッチ(^O^)

ミッションコンプリートです(*´ω`)

そしてここから夕方はトップ勝負!!

ハンプトップやバンクをランガンするも、これは不発で終了となりました~。

午前中はどうなるかと思いましたが、なんとか釣れてくれてよかったです(^^;)

リカさん、匿名様、1日ありがとうございました!!またよろしくお願いします(^O^)

※9月までのガイドご予約はいっぱいとなりました。ありがとうございます!!10月以降のスケジュールは後日アップ致します。

カテゴリー:ブログ

2018-08-21 21:15:39


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。