福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

雨上がり水圧アップ?で苦戦するもナイスサイズキャッチ(^^)

本日は布川さんと桧原湖氷上へ(*´ω`*)

昨日降った雨がバッチリ固まってめっちゃ歩き易い(^.^)

ドリルは2つ用意。布川さんもせっせと穴あけ!

今日は晴天で氷上に雪もなく、釣れそうな気配ムンムン!!・・・

なのですが、雪の代わりに雨が降った訳で、その雨が湖上の雪氷にしみ込んで氷の重さがアップして水圧もアップ・・・で、いつもの大雪後が釣れない状態と同じ状況になった説・・(あくまでも説です)

結構シビアな状況が続き僅かなバイトがあっても掛からず続かない・・・

でも、僅かな時合いでしっかりキャッチ!!

布川さんの初釣り初バス!!

早速のナイスサイズ(^^)/

卵を持ったメスっぽかったです(^.^)

続けて小さめながらも追加~!

この状況で2本釣れればバッチリです(^O^)

午後は完全沈黙。これがアイスフィッシングの難しさですな・・(^^;)

でも、晴れて気持ちの良い桧原湖氷上でした!

カテゴリー:ブログ

2019-02-05 16:40:19


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。