福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

琵琶湖2日目。夢と希望のバクラトスイマー!!

琵琶湖2日目は元TOP50で東北出身琵琶湖ガイドの薮田さんにお世話になりましたっ!!

ネット神も実は東北出身なので、チーム東北琵琶湖を釣る。です笑

薮田さんはイマカツさんのサポートプロなのでボートデッキにはイマカツルアーがたくさん並んでいます。・・・そして、見つけちゃったんです。バクラトスイマーを!!!

バクラトスイマーと言えば、僕が高校生の時にメキシコバカラックで生まれ?テストされ?発売されたジグヘッドスイムベイト。それはそれは当時の僕には夢と希望が詰まったルアーだったのです。

で、それを即購入したは良いけど、あまり使わず、釣る事も無く月日が過ぎる・・という釣り人あるあるなパターン・・笑

あれから13年。あの時買ったバクラトスイマーは実家のどこかにあります・・。

で、薮田さんのボートでバクラトスイマーを見て、前日のスイムジグの釣れ方からきっと釣れるんじゃない??ってなって、投げまくった訳です。

シャロードリームも追いかけながら(^^)

シャローをやって、沖でバクラトスイマーを投げて・・。

まず最初に僕にバイト!!

掛からなかったけど超興奮!!笑

その後薮田さんにも2~3回バイトがあって・・・つ・い・に!!!

13年越しのバクラトフィッシュー!!!!

決して大きくはないけど、メチャクチャ嬉しいバスでした!!

次はこれでロクマル釣りたいな~なんて笑

も~う、釣らしてくれた薮田さん本当にありがとうございます!!

そして誘ってくださったネットの神様ありがとうございました!!

最高の琵琶湖2日間でした~(^O^)

最後、スロープに戻ったら琵琶湖の超人気ガイドであり同じバリバスサポートの「たまらんばい永野さん」発見!!

たまらんばい永野さんに会ったらこれを買わなきゃ始まらない!?「たまらんばい本舗」(ご実家)の高菜を購入(*´ω`)

写真用に悪い顔してらっしゃいますが(笑)超良い人です(*´ω`)

カテゴリー:ブログ

2020-04-06 22:00:46


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。