福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

幻の魚チャレンジ その3

幻の魚【ウケクチウグイ】チャレンジ3回目。

東西約100km、南北約40kmに及ぶ幻の魚大捜索、計3日目が終了。
この水系主要な所はほぼ全てチェック出来たと思います。


これにて全域チェック作業は一旦終了。
あとは雪解け水が落ち着くタイミングを見ながら次回から本格的に釣りを開始し、いよいよ狙って行こうと思います。

今はまだ雪解け水が多くて釣り難いでしょうし、このタイミングのうちに丸々3日間使って全域チェック出来たのは大きいと思います。
まずは全域を見て、そこから絞って行って最終的に魚を釣る事が出来れば、いきなり釣る作業から入るよりもよりその魚への理解は深まるはず!
時間は掛かるかもしれませんけどね。

まずは釣ってみない事には知れるものも知れませんが笑
それにしても大捜索楽し過ぎますね(^.^)

のべ3日間の全域チェックで購入した年間遊漁券は3つ。あと1つ増えます。同じ水系でも漁協の管轄は変わりますからね。

次回は雪解け水が落ち着くタイミングになるのでちょっと間が空きます。
その間、桧原湖のサクラマス、イワナ、そしてバスと開幕して行くでしょうが、その前にもう1魚種挟んで来ますね!

カテゴリー:ブログ

2021-04-02 13:54:09


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。