福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

桧原湖でバス&川でウケクチウグイのダブルヘッダー

本日もガイドはお休み。2連休頂きました(^^)

でも結局昨日も今日も桧原湖に浮くという・・・。明日から長いガイド連勤なのに・・・。アホです笑

だって釣りしたいんだもん・・・。

今時期にプライベートで桧原湖に浮く時はラージを狙いたがりなのですが、これからしばらくガイド連勤で、最近追い求めているウケクチウグイ釣りにしばらく行けなそうなのでそちらにも行きたい・・・という事で、午前中桧原湖、午後は大きく移動して川でウケクチウグイ狙いというダブルヘッダーになりました笑

スイムジグでキャッチしたスモール。

フラットを広く探るも良し、バンクに沿って落としながら巻いても良し、ショートディスタンスで撃っても良し。何かと便利で、スモール相手にも実は良く釣れるのがスイムジグです。

スイムジグのベストタックルはワイルドサイドWSC69MH&アブソルートMG12ポンド。

スイムジグやスピナーベイト、チャターといった「掛ける力」が必要な巻き物にベストなWSC69MH。

そしてしなやかなフロロカーボンだから巻き物に使い易いアブソルートMGです(^^)

ラージはカバー撃ちで。

先週はだいぶ良く釣れていましたが、先日の冷え込み、降雪以降難しめなラージ。なかなかラージ狙いに行った時にタイミング良く高活性なタイミングに当たってはくれませんね笑

カバー撃ちにはワイルドサイドWSC610H&アブソルートAAA16ポンドが絶対的定番ですね(^.^)

しなやかなアブソルートMGに対してアブソルートAAAは硬くて強い!!耐摩耗性が求められる釣りにはアブソルートAAA一択です。

今日も冷え込みの影響を引きずっており朝はバイトが遠かったですが、晴れて暖かくなり水温が上昇し、時間が経つに連れて反応が良くなって来ました。

このまま午後もやりたい!!!・・・のですが、同じくらいウケクチウグイ釣りもしたかったので後ろ髪を引かれる思いでボートを上げましたw

ダブルヘッダーやるにはまあまあな移動距離です笑。

移動中に22222に!

・・・しかし、先日ウケクチウグイと対峙した川に到着すると、予想はしていましたが先日の大雨、雪の影響で川は増水と濁り。そして風強くてアプローチし難い・・・。

分かってはいたけどそれでも来たかった理由は先述した通り、しばらく来れなそうだから笑

でも、だいぶ日が長くなって来たし、ガイド終わりの夕方だけでも狙いに来れないだろうか・・・?と企み中です。(流石にポイントは家から最寄りのポイントになるでしょうが)

今シーズン中に何とか釣りたい!

帰りにメガドンキでお買い物でした。家から1時間くらいかかるけど結構来てます笑

カテゴリー:ブログ

2021-04-21 22:10:21


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。