福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ジグヘッドワッキー、シャッド。4月23日桧原湖。

昨日23日のゲスト様は市川さんと江尻さん。いつもありがとうございます(^^)

お二人は毎年恒例のシャッドゲームを楽しみに来られるのですが、かなり頑張って投げてもポロ・・・ポロと拾える程度。

そんなシャッドに追ったり浮いたりして来ない魚はマイクロジグヘッドワッキーが良い感じでした。

朝は凪ですよ。十一ノ型ですよ・・。

そんな凪の中、2日連続発狂案件発生。市川さんがゲット!!

前日の完璧なサクラマスに続き、57㎝のイワナ!!

顔、スピノサウルスですやん。かっこよ・・・。

ネットは十分濡れてますが、デッキもしっかりビショビショに。トラウトは特に体表弱いイメージですからね。

バスの方は、とにかくシャッドゲームをやりたい!!ので、凪な中頑張ってポロっと。

でも、しばらくすると・・・北から・・

風が来る!!

この後、前日のような強風とまではいかないまでも、悪くないくらいの風が吹き、これならシャッドで押せるかな?

と、思いましたがシャッドへの反応はイマイチでポロポロ。

ウロコが2枚付いて来る珍事。

シャッドは本当にポロポロです。

良い風と濁りを使ってもそんな感じ。

で、そんなシャッドに追わない浮かない魚にはライトリグ。

バイト数、フッキング率共にマイクロなジグヘッドワッキーが良い感じです。

WSS‐ST59UL&アブソルートAAA2.5ポンド。

夏秋のダウンショットタックルと完全一緒です(^^)

ボトムから浮かせずに移動距離を抑えてヘコへコパツパツしてる動きは低水温の魚によく効きますよね!

皮一枚フッキング危なかった・・笑

そんな状況の昨日のガイドでした~。

市川さん、江尻さん、今回もありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

カテゴリー:ブログ

2021-04-24 19:50:29


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。