福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

シャッド&ジャークベイトとスイムジグ勝負。4月25日桧原湖。

本日のゲスト様は中村さん。いつもありがとうございます(^^)

本日は午前中シャッド&ジャークベイトでしっかり釣って、午後はスイムジグでデカいの狙いにチャレンジ。ラストにもう1度シャッドで触って終了という流れでした。

朝しっかり雨降った後しばらく曇り時々小雨、夕方にようやく晴れてきたけど太陽はほとんど出ず、西風も強めで寒かったですね笑

朝は良い感じに浮いて来ました(^^)

浅い所でのエリー95でガツっと。

ジャークベイトにはワイルドサイドWSC66ML&しなやかなフロロのアブソルートMG10ポンド。

中村さんもシャッドでワイルドサイドWSS‐ST64L+入魂。

ST64L+、シャッドにベストな選択ではありませんが、使えます。巻きシャッドならより合いますね。

ジャーキングのシャッドタックル、僕的ベストはWSC66LにPEセッティングになります(^^)

それにしても最近大きな風向きの変化がない・・。

強めに南東の風が吹けば一気に魚が差して来そうな雰囲気がムンムンする場所がいくつかありますが、起爆剤になるようなそれがなかなかありませんね(^^;)

それでも、今期まだ魚が釣れてなかった場所での3連発があったりもしました(^^)

だいぶ毎日少しずつで徐々にな感じですが、新しい場所に魚が入っては来ていますね。最近になって遂に遠浅フラットでも釣れるようになって来ています。

それにしても、お客さんが01ステラを持って来る度に、2001年時点でこんなリールが出来上がっていたなんて凄いなぁと思いますよね笑

ちなみに、遠浅フラットでもバスが釣れるようになって来たとはいえ、少しコンディションが厳しい場所になると分かり易くイワナがつれます(*´ω`)

40アップバラシた後の30㎝くらいが連発でした(^.^)

こちらの小さめのメスは遠浅フラットの3mで浮いて来た魚。これからどんどんこんな魚が増えて来ますかね。

・・・

ここまでは午前中。午後も最初は午前中のような釣りで周りましたがそこそこボートも多くて、現時点で安定して釣れる場所の数に対してボートが多くて周り難かったのでスイムジグでデカいの狙いに。

じっくり時間を掛けて、デカいの釣れそうな場所を狙って行きました。

結果は・・・スイムジグ、デカいの食って来ますから後悔しないための力いっぱいフッキング目指しましょう!!(^.^)

ラストに速攻で魚に触れそうな場所に入って上がりの1本釣って頂いて終了でした!

中村さん、寒い中ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

カテゴリー:ブログ

2021-04-25 20:27:32


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。