福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

水面勝負メインに、少しだけディープ。9月25日桧原湖。

本日のゲストさまは遠山さんと大竹さん。いつもありがとうございます(^^)

↑今日の桧原湖↑
水面、表層メインにディープライトリグも少しだけ。

今日も水面、表層はシャローでも沖でも好調で朝イチ1投目からヒット。
その後1日のほとんどの時間をそちらに費やしました(^^)

↓今年も卵持ち始めましたね。

風向きは昨日と逆で昨日良かった所のパワーダウンはありましたが、もちろん今日の風で良くなった場所もありますね。

引き続きタックルはプラグ系には↓
ワイルドサイドWSS-ST64L+
デッドオアアライブPE0.4号
エリアマスターリミテッドショックリーダー1.2号
ジョーダン等

ワーム系には↓
ワイルドサイドWSS-ST65L
インフィニティPE0.2号
エリアマスターリミテッドショックリーダー1号
ライク、フォロースティック、ドロップショットミノー等

また、オリジナル雑過ペンシルも良い仕事してくれています(^.^)

I字へのバイトが止まった所で投入するとスイッチが入り、フィーディングを起こし再びバイトが出だします。
で、ペンシル自体も襲われます。
今日もデッカいのに襲われました。バレましたが笑

ワイルドサイドWSC66ML
怪魚PEバモス3号直結
PEの太さやリーダーの有無は試し中です。
しなやかなWSC66MLとのPEラインの相性最高です(^^)

そして昼過ぎに少しだけディープフラット。
北の超メジャーディープフラットがたまたま1艇しか浮いていなかったので(その1艇はTFGのゲストさま笑)、ラッキ〜とエリアにイン。

水深によるワカサギの有無に関わらずボトムベタベタの魚達が多く映り、ちゃんとボトムさえ取ればライトキャロ、ダウンショット、ネコリグと、比較的いろんなリグとワームで食って来てくれました。
1番よく食ったのはイモにして残ったテールを細く切ったやつ笑

ただ、超メジャーエリア故にその後船団となり全周囲にボートが浮くと魚達が船団の外側に逃げて行くのが分かりました笑

よく釣れる時はどんなに船団になっても逃げないし、難しい時はボート1艇でも逃げますが、今日はその中間でした。
こんな出来事1つ1つも面白いものですね(^o^)

その後は再びシャロー、沖の水面表層ゲームに徹しました。

遠山さん、大竹さん、1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

カテゴリー:ブログ

2021-09-25 20:58:15


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。