福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

カラーは派手に。9月26日桧原湖。

本日のゲストさまは平野さんと匿名さま。いつもありがとうございます(^^)

↑今日の桧原湖↑
大きな連発はありませんでしたが1日中バイトがコンスタントに出続けて、良い時は3〜4連発もありつつ、40アップも結構な数混ざってくれて楽しめました(^^)

特に平野さんはライトリガーなので、今日は水面等には手を出さずにディープのライトリグやり切りで(^.^)

午前中はボートが少ないエリアを数カ所ピックアップして悠々と。
ここしばらくの間、魚が少なくノーマークになっていたエリアが完璧に機能して、良いペースで釣れ続けました。
多分季節感と風だと思います。
誰も見つけていない魚をいち早く探し出せるとやっぱり嬉しいです(^^)

午後からはメジャーなディープフラット。

その日その時でどこかに発生する「ルアーを食わせ易い(と、思われる)スポット」を予想して、そこに集中してルアーを通す。通し続ける・・笑

↑一段落ちた所にワカサギ。バスは全体的にボトム。今日はこんな映像の場所を狙いました。

普段はある程度釣ったら違う魚を探しに移動したり、釣りたい釣りにチャレンジする事が多いですが、今日はやり切ってみました(^.^)

フットボール、ライトキャロ、ダウンショットで釣りましたが、今日は色のローテーションがかなり大事な日。

40アップ多数。数もなかなか。

大連発がない分めっちゃ釣れてる感はありませんが、バイトが遠くなる時間もないためコンスタントに追加して数も伸びました。

スモーク系→グリパン→ブラック→チャートやパールホワイトと、ボトムや水の色に馴染む色から徐々に強くして行き、結果全然馴染まない色が良く釣れました(^^)

平野さん劇場。2連発や3連発が何回か。

カラー、ワーム、リグのスピードがバチっと合っていました。

キャロにはアバカスイモやHPバグ。
ダウンショットにはイモ30やボディーシャッド、沈む虫いろいろ。

平野さん、匿名さま、1日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

カテゴリー:ブログ

2021-09-26 21:06:40


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。