福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

12月北海道。小樽〜積丹〜北海道博物館。

先日の北海道後編。2泊目は積丹に泊まりましたが、天気が悪く写真撮っていませんでした…笑

初めて訪れた小樽。坂が沢山ある坂の街でした。

そして…そう、ゴールデンカムイ始まりの地です。

今回のブログはゴールデンカムイ読んでない方には全く分からない内容となります…笑

早速、鶴見中尉と月島軍曹が武器商人から武器購入していた港。

一方。ここはごくせん聖地。知ってる人はかなり少ないかも…。

ドラマは流行ってたので見てた方も多いかと思いますが、原作読んでた人は結構少ないイメージ。

そして…今回1番来たかった所!やりたかったやつ!!

北海道で人口が多い町といえば

札幌

函館

旭川…

そしてここ…小樽だ

小樽は他にも聖地たくさんありますが、これをやれたのでもう満足です笑

からの〜

小樽の花園公園名物の串団子。

ふじみ…ふじみ

これも買いたかったので大満足。

で、小樽総合博物館へ移動。

杉元がお出迎え。

そして…

暴走列車

地獄行きだぜ

これでもう超絶満足w

最後に辺見ちゃんのニシン番屋で小樽にお別れ。

帰る前に時間にたっぷり余裕を持って、札幌の北海道博物館へ。

北海道の歴史、今まで気になっていた事、知らなかった事、いろいろ知る事が出来ました。博物館って本当良い(*´-`)

トイレの前、連れション誘う杉元、勇しく出てくる鯉登と記念撮影…笑

そして最後の最後、千歳川に寄って鮭の遡上の様子を見に。

https://twitter.com/takanashi_0401/status/1604736857480519680?s=46&t=TwBf2BWB1NoQKh2eGsc54Q

12月中旬にもなるのに、鮭の遡上、そして川底堀りを観察出来ました!!

こうして遡上の時期がズレる事で、もしもの時の全滅を防ぐ確率が上がるんでしょうね…きっと。

新千歳空港内をウロウロ。

見る所や食べる物いっぱいあり過ぎるので、新千歳空港を利用の際は空港内で使う時間も沢山取っておく事をオススメします笑

カテゴリー:ブログ

2022-12-22 18:13:39


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。