福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ジャークベイト、ミノー、表層。11月6日桧原湖。

11/6桧原湖。

南東強風の中、シャロー鬼ランガン!
群れとの遭遇2回に加えて、単発バイト3〜4回。シャローでキャッチに至ったのは3匹のみ。
エリー95、K-1ミノー、フォロースティックで。

魚達の動き速過ぎ神出鬼没で謎過ぎ…笑
でも、頑張って探し回って的確なルアーセレクトで釣って行けたと思います。
こんなバスフィッシングが大好きです(^^)

神出鬼没過ぎる魚達のおかげで連日湖の北から南、大場所から超小場所、フラットからバンク、ハンプの上まで、全域徹底的に釣り回っており、今時期なら毎年の事ではありますが、ここまで激しいのは初めてですね。笑
おかげでだいぶ経験が値上がってます(^.^)

前日から吹いている南東風はだいぶ久しぶりの風向き。西風続きでしたからね。
それが一層強くなったこの日はだいぶ難しくなった印象でしたが、それでもババ荒れ風下シャローでエグいフィーディングしてる群れも居たり。
想像以上の動きをしている魚が結構居て、本当に分からない事だらけです。笑

最近ずっとスイムベイトor表層I字メインでしたが、強風という事でジャークベイトとミノーも。

毎年今時期に必ず活躍するタイミングがある小型ミノーは、メタルバイブのタックルそのままで気持ち良く使えるのでボックスに忍ばせておくと良いですね(^^)
WSS-ST64L+に小型ミノーも使用感抜群です。

晩秋シャローの圧倒的クオリティフィッシュ。これを釣りたくて、たとえバイトが少なくともシャローを走って走って探し回ります。

小型ミノー
・ワイルドサイドWSS-ST64L+
・ソルトウォーターフィネス0.4号
・ビッグトラウトショックリーダー7ポンド
・K-1ミノー

ジャークベイト
・ワイルドサイドWSC66ML
・アブソルートAAA10ポンド
・エリー95SD

表層
・ワイルドサイドWSS-ST65L
・インフィニティPE0.3号
・エリアマスターリミテッドショックリーダー1号
・デスロックステッチ3
・フォロースティック

TFG×64ガイドポイントカード。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

TFG冒険コースもよろしくお願いします。冒険コースについては4月13日のブログをご覧ください。

カテゴリー:桧原湖

2023-11-07 20:29:43


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。