福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

軽メタル。11月16日桧原湖。

11/16桧原湖。

シャロー〜ミドルでの軽メタルバイブ。
越冬ディープでのアイスジグ。

前日から引き続き、冷込み後の穏やかな1日。加えて濁りもあったのでスピニングでの軽メタルバイブメイン。

3.5〜7gの軽めメタルバイブにはWSS-ST64L+がドンピシャの使用感!春の軽メタルシーズンにも欠かせません。
虫の吊るしをベースに開発した結果、強めのバーサタイルフィネスロッド、ライトパワーフィネスロッドとして全国的に人気となったモデルです(^^)

結果的にシャロー〜ミドルでの軽メタルバイブでは5発掛けて4匹キャッチ。

「せっかくこの時期来たならアイスジグやりますか!」と越冬ディープでアイスジグも投入しましたが、そちらは言わずもがなという感じの安定のバイト数で楽しめました(^^)
意外と夕方はバイト出なくなりましたけどね…笑

他、スイムベイトと表層へのチェイス&バイトもありましたがそちらは獲れずでした。

メタルバイブ
・ワイルドサイドWSS-ST64L+
・ソルトウォーターフィネスPE0.4号
・ビッグトラウトショックリーダー7ポンド
・メタルバイブ5g

アイスジグ
・ワイルドサイドWSC63M
・アブソルートAAA8ポンド
・ジギングラップW7

水鳥が多いこの季節。カンムリカイツブリさんに会えました。

こちらはエナガさんとシジュウカラさん。

すばしっこく飛び回るので撮るのが大変。

多くの生き物達が集う湖。だからこそ根掛かりはいつだって全力回収!

釣り人が残したゴミで生き物達の命が脅かされませんように…。

カテゴリー:桧原湖

2023-11-17 20:44:19


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。