福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

温暖化の象徴。

2月中旬ながら、連日の暖かさで川は春の水量です。

そして、近年の裏磐梯で温暖化の象徴と呼べるのが…

イノシシです。デカい。笑

裏磐梯周辺の大型哺乳類と言えば熊とカモシカでしたが、近年はここにイノシシが加わり、シカも現れ始めています。

こちらは2017年2月の標高400mの実家。裏磐梯は800mです。

雪の量は裏磐梯>実家なのですが、近年は裏磐梯でもこの量は滅多に降らなくなりましたね。

ちなみに実家のある地域はもはや雪国とは呼べないレベルまで降らなくなりました。

こちらは今日の裏磐梯。大雨が降った直後に急速凍結されたので、雪面が固まりどこでも歩き易く散策にはもってこいでした。

朝の最低気温は今期最低いくかな?と思いましたが、-10℃止まりでしたね。

先日山田さんで購入した、復刻版スイングベイト。パッケージを開けて触ってみましたが…昔から好きな人向けに、敢えて余白も残してある感じがしますね…笑。
だとしたらちょっと楽しい(^.^)

今日のうさぎ。

カテゴリー:ブログ

2024-02-17 16:58:21


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。