福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

早めの開幕へ。

2月としては記録的に暖かい予報の日々が始まりましたね。

昨日からスタートし、来週中頃まで異例の暖かさとなりそうです。

そんな本日は強めの風も伴い、湖の氷が最も溶け易い条件に。(湖面が出ている箇所が波立つため)

ちなみに桧原湖のボートバス釣りシーズンは毎年解氷と水位の回復次第となりますが、現状では水位も平年より1m以上高い状態。

これから先どうなるかは分かりませんが、順当にいけば早めのシーズン開幕となりそうです。

ちなみに、今年に匹敵する過去最強暖冬だった2020年は4月3日。3月から一気に暖かくなった昨年は4月6日に開幕でした。

今年はどうなるでしょうね。

タックルページ、ちょっとアップデートしました。

桧原湖の懐の深さを最大限使わせてもらって幅広い釣り方で楽しむのがここ数年のテーマなのですが、結果、準備したいタックルが増え過ぎて大変な事に…。

という事で、オールシーズン使える厳選13セットにまとめました。
それでも13セットになってしまった訳ですけどね…笑

暖冬によりミミさんとゴマちゃんはダラダラと換毛が続いていましたが…
遂にジジが盛大に換毛期を迎えて一気に抜け始めました。

もともとバラつきはあるものの、いつもは3月〜5月。2月中旬に一気に来るのは初です。

うさ飼いにとって、気を引き締めなくてはいけない時期となります。

カテゴリー:ブログ

2024-02-14 22:31:41


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。