福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド
Archive :2018-02

素人でもいっぱい釣れて楽しかった桧原湖ワカサギ釣り!!

本日は、いっっつもお世話になっているゴールドハウス目黒さんにワカサギ釣りでお邪魔しました~(^^)

基本、僕も含めて全員素人だったので小屋、タックル、仕掛けも全てレンタルで遊ばせて頂きました!(僕はBPSのべさんから借りて来ましたw)

オススメの仕掛けだけちょろっと購入して出発!

バリバスの仕掛けは、やっぱりゼロフリクションコートなんですね~(^^)/ フック表面がツルッツルなので、ワカサギ相手でもサクサク掛かるはず!

モービルで送迎してもらって小屋へ!

ちなみに僕は雪の影響で5時間の大遅刻w昼からのスタートです。

よって、除雪用の穴だらけウェアをそのまま着て来てしまっています(^^;)

先発して朝から釣っていた組から「めっちゃ釣れる!」とLINEが来ていたので超~楽しみ!

今回のメンバーは小学校からの同級生メンバー。合流!

で、全員素人ながら釣れる釣れる!

というか、当たる当たる!!それを掛けられるか・・・が、ワカサギの楽しみですよね!笑

上手い人で魚探も使い、タックル2丁等でやっている方ならもっともっと釣るんでしょうけど、レジャーで釣りに来ている僕たち素人が楽しむには十分過ぎました!!笑

ゴールドハウス目黒では、お昼にソースカツ丼やカレー弁当の配達もしてくれます!最高で~す(^O^)

で、結果は・・・。

先発朝から組は110~125匹!

5時間遅れの僕でも80匹でした!

これだけ釣れれば全っ然楽しいですね!!

きっと、上手い方はもっともっと釣るのでしょう(*´ω`)

で、釣ってきたワカサギは、クセが付かないように丁寧に並べて一旦冷凍庫にインしました~(^^)

ゴールドハウス目黒の皆さんありがとうございました!!

カテゴリー:ブログ

2018-02-07 23:19:30


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

ゼッケン貼り替えの儀式

日の丸が入ったブラックゼッケン。しばらくの間お別れです。

今期はマスターズと、7年ぶりの桧原湖。

おそらく、スポット参戦的になるかとは思いますが、各カテゴリーの皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m

カテゴリー:ブログ

2018-02-06 22:31:00


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

大阪フィッシングショーありがとうございました!!

土、日曜の一般公開日はやっぱり激熱だった大阪!関西のアングラーさん達の熱意は凄い!

他のブースを見に行く暇がなかなかないくらい盛況でした(^^;)

バリバスブースにも少し立たせて頂きました。やっぱり錆びないフックへの関心は高かったです(^^)

フラッシュユニオンブースではルアー中心の話の展開。バリバスブースではラインやフックからお話しているお客さんの釣り場や釣り方に話が飛ぶような感じで、それぞれ楽しかった!

おかげさまで、今年はバリバスガールのお顔もほとんど見れない忙しさでした(笑)

フラッシュユニオン、バリバスブースにお越しくださった皆さん、ありがとうございました!!

次は名古屋です(^^)

で、ビッグサプライズだったのが2日目飲み会~3日目!

20代後半~30代前半くらいの世代だったら発狂するかもしれない、モンゴル800の高里さんがまさかのバリバステスターだったというΣ(・□・;)

3日目には普通~にテスターとしてバリバスブースに立ってらっしゃいました(^^;)

熱い大阪を後にし、心地良い疲れの中新幹線で飲んだビールはめっちゃ美味しかった!!笑

カテゴリー:ブログ

2018-02-05 22:24:17


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。