福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド
Archive :2018-12

春のスモールマウスタックル公開!

タックルページに2019春のスモールマウスタックル公開しました~!

https://takanashi.bassguide.jp//index.php#tackle

来春に向けてタックルをあれやこれやと考えたり、新しいタックルを購入したりするのも冬の楽しみ!!

ここに公開したタックルを参考にして頂ければ幸いです(^^)

春と言ったらユニオンスイマー!

口の小さなスモールマウスバスを大きなスイムベイトで襲わせて獲る!!

是非味わって頂きたい釣り(^O^)

春の強い釣りの代名詞!ジャークベイト!!

ジャークした瞬間「ドスン!」と来るバイトは堪りませぬ(*´ω`)

春のスモールマウスと言ったら・・やっぱりシャッド!!

定番中の定番!シャッドオンリーで1日50本!60本!!なんて春爆も夢ではありません(^^)

こちらも春のド定番!表層!!

水面バイトを即掛けで狩って行くエキサイティングゲーム(^^)

なかなか中毒性が高い釣り(^.^)

春のライトリグで最も使用頻度が高いのがネコリグ!

バスのコンタクトポイントやステージング、あるいはフィーディングスポットに打ち込み繊細なシェイクで食わせる。こちらも春ならではのラッシュも期待できます!

状況次第ではクランク!

巻きシャッド!

ジョイクロ!

早々と虫も(^.^)

一発ビッグ狙いでは小さなアバカス2.8イモキャロでゴン太メガトンスモール!笑

水面下シャッドテールも面白い(*´ω`)

開幕初期ならミドルディープでフルメタのパターンも成立します(^.^)

来シーズンはどんな春になるんでしょう~!?

今から楽しみですね!!

カテゴリー:ブログ

2018-12-22 13:40:30


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

パックロッドと共に西へ・・

ようやく冬らしくなってきた桧原湖周辺。例年ならこれの5倍は積もります。今年はどうなるでしょう~??

家が近めのガイド常連ゲストさま、西へ出張!という事で、急いで地元の「プロショップやまだ」さんで5ピースワイルドサイドを買って西に旅立たれました(*´ω`)

ちょっとタックルのアドバイスをしに・・笑

琵琶湖4回ノーフィッシュの僕が琵琶湖タックルをアドバイスするという説得力の無さw

吉報お待ちしております!!

澄んだ冬空の満月に月暈。キレイでした。

カテゴリー:ブログ

2018-12-22 11:12:27


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

フラッシュユニオン忘年会!

西への旅の続き(^^)

お次の目的はフラッシュユニオン忘年会!!

3年目??今年も楽しく過ごさせて頂きました!!

そして翌日は毎年恒例の琵琶湖フィッシング~。

南田さん艇好調!!

フルメタでナイスサイズ複数キャッチしてました(*´ω`)

そして僕は昨年同様東京湾イケメン凄腕シーバスガイドの池上さんと共に山田さん艇にお世話になりました!!

昨年のリベンジです(^^)

今回はロッド持参で気合十分!?

果たして!?

これまで琵琶湖釣行3回でノーバイトノーフィッシュだった自分・・・遂にアバカス4.3ヘビキャロでワンチャンス!!

でも沈船の中だったので・・・。

結果、今年も池上さんと共にノーフィッシュ!!!笑

琵琶湖釣行4回目、いまだノーフィッシュでございますw

山田さん渾身の・・ペットボトルサイズ!笑

ちなみに藤木さん艇は・・・

ニゴイと戯れていたみたいです(*´ω`)

こんな感じでフラッシュユニオン忘年会&琵琶湖フィッシングが終了しました!笑

今回もお世話になった皆さん、藤木さん!ありがとうございました!!

カテゴリー:ブログ

2018-12-20 21:23:51


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。