福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド
Archive :2019-04

ルアマガモバイル特命釣行初日!!

ルアマガモバイル特命釣行初日!

お題は2日間で15kg!!

今日は8本○○○○g('ω')ノ

明日はミスなく更に釣りたいー!!!

キレイなスモールでした(^.^)

それにしてもお題の2日間で15kgって、水温1桁の早春桧原湖でのお題にピッタリの絶妙な数字・・笑

カテゴリー:ブログ

2019-04-24 20:50:51


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

ネット神とひたすらジャーク!

今シーズンもネット神様(このHPの製作者)が桧原湖にいらっしゃいました(^^)/

既に冬にアイスフィッシングにも来てるんですけどね笑

晴れたものの風は弱くて、ハードベイトにベストな感じではありませんでしたが、ひたすらジャークして来ました(^.^)

イカリ潟入り口。なんとかここまで水位は上がったもののまだ入れませんね。

もちろん相変わらず、ボートはスロープによって降ろせるものの湖上は水位が低くて危険個所多め。

危険個所把握に自信がない方はもう少々お待ちください・・。

良い水が流れてきたエリアを見つけると連発。

なかなか見つかりませんが・・(^^;)

なんだかんだ、まだ水温6~7℃ですからね・・汗

まだシャローのバスは少ないです。

さてさて明日、明後日はルアーマガジンモバイル特命釣行!!

当初の目論見とは全く違う状況になってしまってますが(笑)頑張りますよー!!

カテゴリー:ブログ

2019-04-23 22:31:19


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

晴れたら中層!4月22日桧原湖ガイド!!

朝の準備。ST65Lは当たり前に2本並ぶ・・・。

本日のゲスト様は鈴木さん!いつもありがとうございます(^O^)/

今日は晴れの風それなり!!(予報よりは吹かなくてちょっと残念・・笑)

昨日の難しい状態から一気に良くなるかと思いましたが、思ったほどでもなく(^^;)

しかし間違いなく昨日よりも魚は浮いて来て、結果的に釣果は上向きました。

桧原湖はだいたい水温9℃超えるとシャローのバスが一気に増える事が多いですが、ズバリ真っ先に9℃を超えた所を見つけた途端、バイトが増えました(^^)

ちなみに平均水温は6℃前後です。

最初にミドストで釣れた魚。昨日は全く浮いて来ませんでしたが、今日になって晴れたらすぐに浮いて来てくれました(^^)

もちろんロッドはミドストスペシャル。WSS64UL&アブソルートAAA2.5ポンド。

ゲンテン1.2gを使ったミドストです。

ミドストで釣れましたが、鈴木さんはシャッドと得意のキャロで(*´ω`)

冬の間に仕入れてくださったワイルドサイドWSS-ST65Lの桧原湖入魂もしなきゃいけませんでしたからね!!

・・・が、意外とバイトは遠い~・・・。

減水のこたかもり。なんか、アメリカっぽくて好き・・笑

ちなみに現在、思いっきりボディーウォーターに面した岬のような所ではまだ釣れていません。

ボディーウォーターに面しているようで、実はあまり水が動かない岬にはバスが上がってきてますね!

いろんな所に走るうち、微風が当たる濁り水が気になって入ると、早速僕にシャッドでヒット。

(フックが刺さった所とは全く別な所から謎の出血??という謎の現象により撮らずにリリース)

「高梨さんがもう1匹シャッドシャッドで釣ったらシャッドにします!!」と鈴木さん。

即もう1匹釣りましたさ!笑

これで鈴木さんもシャッドにチェンジ!!そして早速~(*´ω`)

続けてドーン!!

PEセッティングのシャッド。しっかり動かしてしっかりバイトさせていきます(^^)

僕もミドストで追加~。

2.5ポンドに1.2gシンカーで、だいたい1.5mくらいをトレースしている感じです。

更に鈴木さんに追加~!

ちょっと移動して、ポロっとまた僕に。

シャッドはワイルドサイドWSS66L&デッドオアアライブ・フィネスマスターPE0.4号。Ti NICKS1.5号(6ポンド)リーダー。

PEライン使うとハードジャークからソフトジャークまでを1本で出来る万能シャッドロッドですね!

ちなみに・・・時々、同じアクションの付け方をしているのにフロロでは釣れず、PEラインのみ釣れる・・という現象も起きます。

伸びが非常に少ないPEラインは、シャッドを激しく動かせます。

帰り路、ちょっと止まって写真タイム。

キレイな景色はどんなに見慣れてもキレイです(*´ω`)

鈴木さん、今日も1日ありがとうございました!

またよろしくお願いします(^O^)/

入舟スロープ、また水位が上がって、むしろとてもボートを降ろし易い水位になりました。

ガイド後の温泉。桧原湖が見える露天風呂は最高ですよ(*´ω`)

釣りの帰りに是非(^^)

カテゴリー:ブログ

2019-04-22 21:35:24


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。