福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド
Archive :2022-10

キツめの日。10月19日桧原湖。

10/19桧原湖。

前日は本湖ディープ好調で、越冬ディープもバイト沢山で楽しめた。
シャローでもスピナーベイトとパワーミドストで拾えた…

なのに、この日は本当にキツかった…(T . T)

冷え込みと強風によって生まれる釣れなくなる原因はもちろんいくつも考えられるけど、それにしてもショートバイトと追いの悪さに悩まされてしまいました。

カテゴリー:ブログ

2022-10-24 20:21:34


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

本湖ディープ、越冬ディープ、シャローまで。10月18日桧原湖。

10/18桧原湖。
シャロースピナーベイト、パワーミドスト。
本湖ディープ、越冬ディープ共に好調(^^)

午前中は本湖ディープでしっかり数釣ってからシャロー勝負。
午後もシャロー勝負してからの越冬ディープで癒し(^.^)
晩秋のお楽しみ越冬ディープもだいぶ楽しくなって来ましたね。

本湖ディープはイモ系のキャロが好調で朝イチから快調に釣れてくれました。
ゲストさまがクロステールシャッドを使っていて「イモにした方が釣れますよ〜」って適当に千切ったら反応続出なんて事も笑

でも結構良かったクロステールシャッドのイモ。
たかがイモ、されどイモ(^。^)
オフセットマスター3番に合うワームをローテです。

桧原湖ライトキャロ、岩場等ストラクチャー周りならWSS-ST65L。(もはや鉄板ですが…笑)
引っ掛かりの乏しいフラットエリアならWSS-ST66XULと使い分ければ最高です(^O^)

越冬ディープのダウンショットやマイクロネコリグにはWSS-ST59UL×アブソルートAAA3ポンド。
ダウンショットやマイクロネコリグ、僕はいつだってST59UL。
めちゃくちゃお気に入りです(^^)

パワーミドストは春に続いてこの秋も出番が増えてます。
WSS67L +にダブルクロスPE0.6号×ビッグトラウトショックリーダー8ポンド。デカいの狙いたい時に是非どうぞ!

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

カテゴリー:桧原湖

2022-10-20 21:41:53


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

至近距離水面。10月17日桧原湖。

10/17桧原湖。
トップウォーター、浮かせキャロ、ライトキャロ、マイクロネコリグ、DS。

最大魚は水面!
足元まで巻いて来てロッドティップ50cm手前の超至近距離でめちゃくちゃカッコ良いシャローのスモールが食って来てくれました(^O^)
(流石にびっくり笑)
ただ、勢い良く飲み込んでしまったので写真は撮らずリリースですm(_ _)m

あとはライトキャロ、浮かせキャロでWSS-ST66XUL入魂したり〜

旦那さんは3年通ってもらってるのに初ライトキャロフィッシュ釣ったり笑
(今まであまりボトムの釣りして来なかった)

ラストキャスト、フリルドシャッドでなかなか小さいギルを釣っちゃうあたり、さすが桧原湖で初めて3kgラージを釣った方ですね(^.^)

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

カテゴリー:ブログ

2022-10-18 20:27:09


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。