福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

フリーR、イモキャロ、DSアバカスフルコース。7月21日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様は宮崎さんと今井さん!いつもありがとうございます(^O^)

今日の目標は・・・これで釣る!!

グラスロッドWSC-G68Mにドラフトウェイカー!!

今はもうちょい早く巻けるノイジーの方が合ってますが、釣りたいルアーをキープキャストするのもまたバスフィッシング(^^)

グラスロッドでドラちゃんをキープキャスト!!

キーーープキャスト!!!!

・・・も、そろそろ釣りたい・・という事で一旦確実に釣りに(^.^)

水もトローンとしていて、ドラちゃん釣れそうなんですけどね(^^;)

もうちょい暑くなって来たら本格的に効き出すでしょうか(^^)

デカいのが狙えるバンクはボートがたくさんだったので今日はパス。水深4~8mのウィード絡みのエビ食い狙いで。

アバカスイモキャロ絶対的守護神(^.^)

宮崎さんはワイルドサイドWSS-ST65L2本持ちユーザー!!

ライトキャロに虫に表層にネコリグにシャッドに・・・そうなりますよね~(*´ω`)

今年はエビ食いの魚がとにかく多く、コンディション抜群のカッコイイ個体が多いですね(^^)

移動して釣って移動して釣って。

基本は先述した条件の場所。

今年はワカサギへの依存度が低いバスが多く昨年までのように探し回らなくても良いので、その点は助かりますね(^^)

今年も何回もダブルヒットありますが、サイズが揃う事が少ないような・・笑

この後、可愛いサイズがポロポロ続きました・・笑

・・・ここで午前中終了!!

午前中でしっかり釣ったので午後はベイトオンリーでフリーリグ&ドラちゃん勝負!!!

そう、今日は今井さんのWSC66Mと、宮崎さんのWSC-G68Mを入魂しなくてはいけないのです!!

まずはウィンディーサイドのディープをアバカス3.3フリーリグで周って行って、今井さんがガツンと!!

WSC66M入魂!!

ここから、まだバスが少ない季節的にちょい先のエリアを周ってちょいちょいバイトを得られますが掛からず。

そんな感じでちょっと苦戦の時間もありましたが、風向きを考えて流れが入り込むワンド状地、張り出しを狙って行き、次第に食い始めました(^^)/

今井さん、アバカス3.3フリーリグで入魂に次ぐ入魂!!

バシバシっとパワフルフッキング決めて行きます(^O^)

アバカス3.3をフリーリグで使うメリットがまだよく分かってないのですが(そもそも、ディープでのフリーリグもまだよく分かっていない)それでもフリーリグで良く釣れる鉄板ワームに釣り勝ったり、負けず劣らず釣れるアバカス3.3。

やっぱりそもそも、アバカスシャッドはバスが大好きですね。

ベイトオンリーで行く予定ではありましたが、ここで宮崎さんが「せっかく作って来たから・・」と室岡式アバカステールDS投入!!

まあ~釣れますよね笑

ワカサギ食いにはまだ試してませんが、エビ食いには良く効きますね(^^)

ロッドはワイルドサイドWSS-ST59UL!!ロックエリアでのダウンショットは張りのあるこのロッド!

スタックさせずにストレスなく繊細に軽量ダウンショットを操れますよ。

ちゃちゃっと連発(^^)

それを見た今井さんもダウンショットでサクっと~(*´ω`)

でもやっぱり今日はアバカスシャッド3.3フリーリグ!!

フルフッキングを気持ちよく決める!!

決める!!

「グラスロッド&ドラフトウェイカーで釣る目標は!?」

「・・・次回で!!」

って事で、今日はディープで釣り切りました!笑

ラストは今井さんにガツン!!

これにて終了となりました!!

次回はドラちゃんで出しましょう(^O^)

宮崎さん、今井さん、今日もありがとうございました!

またよろしくお願いします(^O^)/

残り3席です!!

7月27日(土)
会津葵シルクロード文明館で釣りトーークしながら飲みましょー!!
参加申込はシルクロード文明館さんにTELか、僕にメールでお願いします。

●7月27日(土) 19時スタート

●会費¥6000円

●定員先着10名

●19時からコース料理+三時間飲み放題

●釣りがもっと上手くなりたい。次のステップに行きたい皆さんのお手伝いします

●ボート、陸っぱりアングラー問いません

●3時間質問責め可能

●高梨のタックル実弾持ち込み公開。もちろん実際に手に取っていただけます

●タックル持ち込み相談OK

●クジ引きでガイド半日無料券を一名様に
※差額お支払で1日ガイドにグレードアップ可

●参加者はガイド募集前先行予約が出来ます
※ただし平日限定になります

カテゴリー:ブログ

2019-07-21 21:17:36


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。