福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

水面&鬼クランキング!10月19日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様は遠山さんと大竹さん!初めてのご利用ありがとうございます(^O^)

暖かくローライトだった今日は、最近ハマっているディープクランクに加えて水面、シャロークランクでも複数キャッチ。

クランキング70%、水面20%、ライトリグ10%のゴリ押し展開で(^^)

ベイトタックルのキャスト練習、合うタックル、セッティング探しからのベイトゴリ押しゲーム頑張って頂きました!!!

朝から荒れ気味の天候だったので、今日は強い釣りを押し通す!!覚悟で挑んで、ファーストフィッシュはスタートから1時間15分後に、ディープクランクでドスン!!

遠山さんの気持ち良いファーストフィッシュは腹パンのナイスフィッシュ!!

グラスロッドのWSC‐G66ML&アブソルートMG10ポンド!

クランクにはやっぱりグラスですね(*´ω`)

栄養状態が良く、既に卵が結構膨らんでる腹パンフィッシュ。やっぱりこんな魚が釣れると嬉しいです(*´ω`)

一昨日くらいまでのクランキングのパワーを考えるとパワーダウンはしていますが、それでも天候を味方にゴリ押し展開!!

しばらくして再び大竹さんにガツっと!!

巻いて巻いて~~一瞬止めた時のバイトでした!!

この辺まで大竹さんはベイトでのキャストを繰り返して合うタックルとセッティングも見つかり、ディープクランクを着実に遠くへ飛ばせるようになり、そしてドスっとーー!!

これも腹パンクオリティーフィッシュでした!!!

午前中はこんな感じでクオリティーフィッシュが3発!

お昼休憩後は、荒れ気味だった天候が嘘のように晴れて風も無くなりました・・(^^;)

このタイミングで少しディープのライトリグに手を出し、バイトはありましたが獲れず。

・・・って時間を少し過ごしたら、風向きが変わって再び吹いて来たのでまたまたクランキング!!

ちょっとサイズが下がりましたがポロポロ拾えました(^^)

天候の割に暖かく、ベイトも水面付近に多く確認出来、しかも風の吹き方も表層系に最高に思えたのでここで表層チャレンジ!!

連続バイトで大竹さんにカッコイイシャローのバスがドカン!!

お次は更にサイズアップで遠山さんにもドカン!!

ワイルドサイドWSS‐ST65L&PE0.4号!!

暖かい日で条件が合えば、水面はこの後11月でも釣れますよ~(^^)

そして夕方ラスト、珍しく夕方に霧が降りて来て普段より暗くなって・・・

浅い所に乗って来たバスをシャロークランクで仕留める!!

仕留める!!!

見事なシャロークランク連発でした(^O^)

シャロークランク~引き抵抗軽めなディープクランクまでワイルドサイドWSC‐G66MLで攻められますよ~!!

晩秋とはいえ、水温はまだ14℃以上!水面も出ればシャロークランクも釣れる!桧原湖スモールまだまだ元気ですね!!

シャローの釣り、もうしばらく楽しめそうです(^^)

遠山さん、大竹さん、悪天候の中1日お疲れ様でした!ありがとうございました!

またよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2019-10-19 18:46:17


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。